アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
電話・DM攻勢
2006 / 02 / 06 ( Mon )
今から1年9ヶ月ほど前に、”家を建てよう”となり、色々なハウスメーカーさんを回りました。

最初に行ったのは色々な住宅展示場です。
市内だけでなく、隣の市はもちろん、隣の県まで行きました。
8つほどの住宅展示場に、個人工務店の建設現場見学会、通り掛かりの建設現場見学会なども行きました。
毎週末はハウスメーカーさんのどこかに行っていました。

当然、行くとアンケートを書くことになります。
アンケートは匿名ではないので、何度か電話やDMをいただきます。

その度に、『主人の年回りの関係で、節分明けしか動けないんです。』と言って来ました。
おかげで、年明けから減っていた電話攻勢がまた始まりました…

建てていただくメーカーさんと初めてお会いしてから、1年9ヶ月になります…

今回はなぜこのメーカーさんにお願いすることに決めたのかをお話します。


このメーカーさんは、最初に訪れた住宅展示場に入っているメーカーさんです。
・無垢のフローリングにリボス塗料(自然ワックス)
・住み心地が良さそう
・営業の方と相性が良さそう

これが、第一印象でした。

無垢のフローリングを裸足で歩いた時の気持ち良さがとても印象に残っています。
我が家は帰宅するとすぐに裸足になります。
裸足で過ごして快適なフローリングに最初に惚れました♪
決しておしゃれな空間ではないけれど、”ほっ…”とするような温かみのある空間で、心が落ち着きました。
営業の方は、電話攻勢もなくこちらからの質問にはすぐに答えてくださいました。

そして、工場見学に行かせていただきました。

・社長さんの木に対する愛情、施工物件の把握
・整理整頓された工場

あざ美が何件かの施工された物件の話しをしても、全て把握されていたので驚きとともに、信頼できました。
整理整頓された工場を見て、我が家をお願いしても後片付けを含め
手抜きをされないように感じました。

その後も、何回か現場見学会に行かせていただきました。
もちろん、他のハウスメーカーさんの工場見学会、現場見学会も行かせていただきました。
他のハウスメーカーさんは気になるところがちょっとづつ、
どこかあったのですが…
このメーカーさんはなかったのです…
色々な住宅を見ていると、素人なりにも目が肥えてくるものです…
国産檜でも、東濃檜の良さがわかるようになってきました。
(同じ国産檜でも、寒い地方で育った檜は同じ木の太さに育つまでに年数が多く掛かります)

そんなことから、このメーカーさんにお願いしたいと思いました。

現在は他のハウスメーカーさんには『申し訳ありませんが、メーカーさん決めました。』とお断りしています。
契約したので、当然ですけどね(;^_^A アセアセ・・・

でも、まだ実感わいてないんですけど…(;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

20 : 39 : 11 | [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<土地の分筆 ~ 2 ~ | ホーム | 地盤調査・地盤改良>>
コメント
--悪魔くんではありませんが--

HNは気にしないでください・・・。BLOOG-RANKINGで紹介されていたので、見に来ました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います。又見に来ま~す。
by: えろいむえっさいむ * 2006/02/09 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして。--

書きこみありがとうございます。
BLOOG-RANKINGを拝見させていただきましたが、ページエラーが出て見つけることができませんでした。
気に入っていただけたら、また、遊びにいらしてください(^-^)ニコ
by: あざ美 * 2006/02/10 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/9-7b92706e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
