アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気になる施主支給
2006 / 03 / 30 ( Thu )
LaLaLaさんのLaLaLa*Happy Daysの中の工事 最終追い込み!の記事や☆あるる☆さんの☆あるる☆な日 "ログハウス&C3"の中のトイレ 詳細。便器&小物。 の記事を拝見していたら、トイレのペーパーホルダーとかタオルバー、施主支給にしたくなっちゃいました…

考えてみたら、この分もローンに含まれるわけだし…
ローンに含まれたら利息もつくんだもの…
それだったら、我が家の好みのものを探して施主支給にしたほうがいいかも?となり、早速、営業担当さんにも伝えて、施主支給にしました♪
ついでに、立水栓も…

現在、施主支給するものは…
照明器具・カーテン・洗面ボール・ペーパーホルダー・タオルバー・立水栓となります。
他にも施主支給できそうなものってないかなぁ…と検討しているところです。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

16 : 58 : 56 | [仕様]トイレ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<1度目に建てた家の成功点、反省点 ~ 4 ~ | ホーム | 造成工事終了・井戸掘削工事打ち合わせ>>
コメント
--施主支給、いいですね!--

あっという間にあざ美さんのブログが更新されていて、コメントが追いつきません(笑)記事とは関係ないですが、小さいお子さんがいらっしゃるのに、どうやって時間を作ってるんですか??(しかも内容がとてもうまくまとまってる!)

トイレの小物を施主支給、いいですね!なんかありがちな空間ではなく、おっしゃれ~な感じになりそうですね!
by: けーたん * 2006/03/30 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

本日はたまたまブログの更新が多かったですね(笑
我が家は兄弟が多いので、子供たち4人で遊んでくれるというのが大きいでしょうか…
今は春休みということもあり、友達も遊びに来て処狭しという感じです。
食事もお昼は最近、お兄ちゃんが作ってくれるんですよ♪(といっても、ラーメンばかりですが…)
デザートは上から2番目がレンジで作ってくれますし…
そういうこともあり、キッチンはアイランドを希望しています(笑

>内容がとてもうまくまとまってる!
ありがとうございます♪
家事をしながら、頭の中で何を書こうか、どういう流れで書こうかと考えています(笑
おかげで、食事メニューは調和が取れていませんが…(笑
ちなみに、今日の夕飯は、昨日の残りの貝柱のチャウダー、小あじの南蛮漬け、かれいの唐揚、サラダです(汗
なんだか、和洋折衷みたいな…

トイレなどの小物だったら、現金で払っても気になりませんよね。
なので、小物はちょっと考えてみようかなと…
おしゃれ~なトイレにしてみたいですね♪
by: あざ美 * 2006/03/30 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/03/30 21:14 * [ 編集] | page top↑
----

私も友人から「できるだけ施主支給した方が安くあがる」と聞いたので、
照明、カーテン、紙巻器、エアコン
は施主支給にしようと思っています。
やはり手間を自分でかければその分安くなるということですね。
紙巻器は、私がよく拝見させて頂いている
「男だって節約するんです(http://se2ya9.blog36.fc2.com/)」
さんがお店を紹介されておられるのでご参考になれば。
by: おく * 2006/03/30 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--あら!--

文中リンク、ありがとうございます!

ウチの施主支給品はあまり多くはないんですよ。
BLOG内で紹介していた水周りの小物、カーテン、インターホンくらいかな。
水周りの品物はカタログやネットで探しまくり、
カーテンもお店行き倒して、見積もりとって、と難儀して、
インターホンは依頼先での見積もりが高かったので、楽天でポイントを使って購入しました。

水周り品はなかなか実物は見れないので、いろんなメーカーからカタログを取り寄せて見るといいと思いますよ!
by: LaLaLa * 2006/03/31 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おくさんへ♪--

やはり、施主支給になるべくした方がいいんですねぇ…
URLありがとうございました♪
早速拝見させていただきました。
まだ、イメージが沸いてないんですが、オレンジとうちゃんとも話し合い、今のリビングの雰囲気でいくことになりそうです。
ということは、ナチュラルでしょうか…
でも、最近トイレのイメージがまとまらなくなってきて困ってます…
by: あざ美 * 2006/03/31 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--LaLaLaさんへ♪--

>文中リンクありがとうございます!
勝手にリンクを張らせていただきました。
ごめんなさ~い。

インターホンも施主支給ですか…
我家も施主支給にしようと思っていたら、メーカーさんがサービスしてくれました♪
水周りの小物なんですが、イメージがつかないんですよね…
なので、色々見てまわっています。
ナチュラルな雰囲気が好きなのですが…
by: あざ美 * 2006/03/31 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/73-053494f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
