アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
造成工事12日目 ~造成工事終了~
2006 / 03 / 29 ( Wed )
今日明日で終わる予定の造成工事。
今日も差し入れ持って現場へ…

造成工事終了
畑部分に畑の土がちょっとづつ戻されていました。

造成工事終了
まだ奥には畑の土が半分ほど残っています。

造成工事終了
宅地部分には2コブらくだのように山土の山が2つ…

お昼過ぎに差し入れを持って行くとがいました。

造成工事終了
作業員さんは畑の部分は終わり、宅地部分の点圧やと打ち合わせ…

『畑のほうになるべく木を植えてあげるから』
『え!?』
いやぁ~な予感…

1回目に建てた家も勝手に植樹していた
思いきり、あざ美の希望の庭とはかけはなれていきました…
『ここら辺り(西側の宅地と畑の境界)に槙の木とつげの木とチリーン(3人目のお子2才の娘)のキンモクセイと植える』
えーーーーーーーーーっ!!
キンモクセイは宅地部分にちゃんと配置したいのにーーーーーっ!!
それに槙の木って大きくなるじゃない…
槙の木もつげの木もいらないよーーーーーーーーっ!!

↑声になっていない心の叫びであります…

そして、作業員さんのところへ向かう
慌てて追いかけるあざ美
すると、作業員さんに『この辺りにスロープをつけるから、そのように土をやってほしい』
えーーーーーーーーーーっ!!
そこにつけるかどうかはまだオレンジとうちゃんと話し合ってないのに…

『明日の朝、農協(JA)が肥料を運んでくるからちゃんと車1台通れるくらいのスロープで頼むよ』
マジで?!
もう声にならない心の叫びが続くつづく…

オレンジとうちゃんとは『来月辺りから庭のイメージとか色々お願いしたり見てまわろうか?』と言っていたのに、ゆっくりとはしていられない状況になってきました…
1回目の家のような庭には二度としたくない!!
急がねば…


そして、今日中に造成工事が終わると作業員さんから聞いていたので、夕方ちょっと行って見ました。

造成工事終了
暗くてわかりにくいですが、上の写真と同じ位置から撮ったもの

造成工事終了
そして、畑と宅地の堺はこんな感じです。
手前にあるのは鉄板です。
明日の朝、肥料が運び込まれるために作業員さんが引いてくれたようです。

造成工事終了
正面から見た感じです。
一番左にのお願いしたスロープがついています…
確か、家相で一番端からスロープを作るのは良くないから20cmくらいの花壇を作ってからスロープにするようにって話しが実家から出てたはずなんですが…

造成工事が終わってほっとできたのはつかの間でした…
予定では来月初旬から井戸の掘削工事が始まります。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

21 : 54 : 08 | [終了工事]造成工事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<1度目に建てた家の成功点、反省点 ~ 3 ~ | ホーム | 1度目に建てた家の成功点、反省点 ~ 2 ~ >>
コメント
--あっぱれお父サマ!(* ̄▽ ̄)ノ--

おとーさま、笑えますね!さっさと指示出しちゃうところが!(*^▽^*)

あざ美さんはもう庭のことも考えてるんですねー。我が家はまだまだです。何か手のかからないシンボルツリーはないかしら?と考えている程度。。。
前の庭って、どんなだったんですか??
by: けーたん * 2006/03/29 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--リンクの件--

コメントありがとうございました。
リンクの件とても嬉しいです。
造成工事も終わりこれからですね。
どんな家が建つのでしょうか。
これから僕も楽しみです。
あざ美さんのブログをリンクさせてもらいました。
by: kaz8832 * 2006/03/29 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

うぅ…
あっぱれすぎます…
あざ美の意思に関係なく、知らない間に話しが進んでるあたり、怖いです…
少しでも宅地部分を広く…という親心からなのでしょうが…

庭もこれまた、1度目の家の失敗点から早めにと考えていたのですよ…
前の庭は表側にあざ美がゴールデンクレスト3本(よく小さなクリスマスツリーにされて売っている針葉樹)と根本にパンジーやチューリップなどを植えていたのですが…
気が付けば、槙の木が入り、牡丹が入り、しゃくなげ、水仙…
洋風の庭にしたかったのに、気付けば和風の木と洋風の木が入り乱れ…
裏庭には、カサブランカ、桔梗、バラなどを植えてあったのに、気付けば、きゅうりにミニトマト、かぼちゃまであるし…
せめて、和風の木コーナーとか、洋風の木コーナーとか、野菜コーナーとか花コーナーに分けたいと思っても入り乱れだったのです…
それを思い出すと…
何としても阻止したいところです!!
by: あざ美 * 2006/03/29 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--kaz8832さんへ♪--

リンクしていただいてありがとうございました♪
造成工事が終わったので、先輩方の記事を参考にして、頑張っていこうと思います♪
kaz8832さんのおしゃれなお家(写真)をまた拝見したいです♪
by: あざ美 * 2006/03/29 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

気持ちはうれしいですけどね~
やっぱり自分の好みにしたいですよね。
うちはすでに庭木があったので
それに合うようなノーマルな家になってしまいました。
本当はおしゃれーな今どきっぽい家がよかったんですが・・・。
うちは親がいない代わりに
親戚が口を出してきて・・・。
瓦ひとつとっても文句言われます・・・。
お父様とお互い納得いく家周りになるといいですね♪
by: やっち * 2006/03/30 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちさんへ♪--

本当に気持ちは嬉しいですけどねぇ…
父の好みとあざ美の好みは全く違うので…
やっちさんのお宅は立派な庭木がありましたね。
瓦ひとつでも文句言われるんですか…(汗
我が家も造成工事始まる時に、まだ間取りに文句を言われました…
お互いに納得いく家&外構になるといいんですが…
頑張ります♪
by: あざ美 * 2006/03/30 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/70-faea5c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
