アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
造成工事10日目
2006 / 03 / 27 ( Mon )
例の”池”はこんな感じです。
ブロック塀
これといって何も変化がないような…
作業員さんが持っている木は、生コン車が擁壁用ブロックの中にコンクリートを入れやすいように足場みたいなものを作るためだそうです。

ブロック塀
擁壁用ブロックの中はこんな感じです。
鉄筋が縦、横に入っているのがわかりますが、それ以外は空洞っていう感じ…

ブロック塀
擁壁用ブロックと普通のブロックとでは厚みが違いました。
手前が擁壁用ブロック、奥が普通のブロックです。

ブロック塀
色も微妙に違うかな…
右が擁壁用ブロック、左が普通のブロックです。

午後から差し入れ持って行った時の様子です。

ブロック塀
ちょっと離れてみると余りかわったようには見えません…

近くに寄ってみると…
ブロック塀
擁壁用ブロックの中にコンクリートが詰められたようです。
普通のブロックの穴が開いているところと、擁壁用ブロックの丸い穴は
いづれオレンジとうちゃんにフェンスをつけてもらうために開けてあります。
この写真のほうが、ブロックの厚みの違いがわかるようですね…

明日はお昼から雨のようなので午前中のみ現場が動く予定です。
残り2日で現場は終了(予定)です。

スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 09 : 40 | [終了工事]造成工事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハウスメーカー選び ~ 5 ~ | ホーム | ハウスメーカー選び ~ 4 ~>>
コメント
--履歴からきました--

はじめして。
ブログの履歴からきました。
今、マイホームの建築中なんですね。おめでとうございます。
私のマイホームも今、建築中です。もうすぐ完成します。
私のブログは、日記のような日記ではないような・・・、そんな内容ですが、よかったらまた来てください。
では、また伺います。
by: カズナナ * 2006/03/28 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
--カズナナさんへ♪--

初めまして。
コメントありがとうございます。

カズナナさんも建築中でしたか。
しかも、もうすぐ完成とは…
おめでとうございます♪
また、お邪魔したいと思います。
ありがとうございます♪
by: あざ美 * 2006/03/28 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/66-337799a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
