アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花壇の補修工事
2009 / 12 / 19 ( Sat )
前回の続きです。

上司の方が、お詫びにいらっしゃいました。

足場の組まれていた畑にも目を向けてくださって、
にらが踏まれていることにも気付いてくださり、謝罪していただけました。

そして、その場で花壇周りを補修してくださることになりました。

金木犀、ローリエ(月桂樹)が植えてある花壇です。
この花壇の道路から見えない側(サービスヤード側)の枠が、倒れて真っ二つに…
どうやって直すのかなぁ…
花壇の枠の補修

なにやら塗っています。
気になって、モノを見せていただきました。

モルタル接着強化材   コンクリート用ボンド

モルタル接着強化材とコンクリート用ボンドでした。

まずは、コンクリート用ボンドを床面と断面に使用。
床に置いてから、更に、モルタル接着強化材を使用されました。
これで、終了~。
花壇の補修  花壇の枠を補修  花壇の枠の補修後

このボンド、色々使えそう♪

そして、ひびの入っていた花壇周りは…

丁寧にモルタルの上を洗い流して、モルタルを捏ねて均していただけました。
モルタルを洗い流す

あぁ… 基礎屋さんのレイタンス処理を思い出すなぁ…
色々教えてくださった基礎屋さん、お元気かなぁ…


スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

09 : 15 : 56 | [その他]未分類 | コメント(3) | page top↑
<<早速、買ってみました♪ | ホーム | 足場を撤去>>
コメント
--こんにちは--

あざ美さんの納得いく修理をしていただけたんですか?

丁寧な補修をしてくれたって書いてあるのでOKなんでしょうね~~
by: タッキー * 2009/12/23 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ミサワホーム運営「ホームクラブ 住まいづくり達人ブログ集(仮)」の貴ブログ掲載のお願い--

あざ美様
突然の御連絡、失礼いたします。
ミサワホーム株式会社
「ホームクラブ 住まいづくり達人ブログ集(仮)」事務局でございます。

いつもあざ美様のまいほ~むが出来るまで♪というブログを楽しく拝見しております。

突然で恐縮ですが、弊社webサイト内にて、
「ホームクラブ 住まいづくり達人ブログ集(仮)」
というスペシャルサイトを立ち上げる予定です。

あざ美様の「まいほ~むが出来るまで♪」のブログ記事の内容を
もっと多くの方々に知ってもらいたいと考え、
公認ブログへの参加のお願いをいたしました。

公認ブログになりますと
掲載内容は、タイトル、記事タイトル、本文、写真、日付、
ハンドルネーム等をRSS等で取得した情報となります。
よろしければ、こちらのURLの申し込み画面に
ご記入をいただければ幸いです。

***************************************************************
サイトイメージ
https://contact.misawa.co.jp/homeclub/img/page_img.pdf

お申し込み画面
https://contact.misawa.co.jp/homeclub/question/
***************************************************************

また、記事引用させていただく場合がございますが、
引用に関して停止をご希望の方は、
大変お手数ですが、下記メールアドレスにご返信いただけますと幸いです。
misawa@blogwatcher.co.jp
掲載にあたり、ブロガー様に費用や
ブログ更新、投稿義務などの負担は一切ございません。

大変恐縮ですが、12/27(日)までにご連絡を頂けますと幸いです。
何卒、ご検討の程宜しくお願い致します。
--タッキーさん♪--

お返事遅くなり、すみません(滝汗

新しいものになるわけではなく、修理なので
まぁ、こんなものかなぁと…(汗
でも、想像していたより丁寧に補修していただけたので
その点は、感謝でした♪
by: あざ美 * 2010/01/01 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
