アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アプローチ左側
2009 / 10 / 19 ( Mon )
春はDIYに、夏から秋はバーベキュー(以下、BBQ)で毎週末過ごしているオレンジ家です、こんにちは。

さて、今回は…

立水栓周りが出来上がったので、次はアプローチを挟んだ反対側を『どうにかしたいね』
となってきました(苦笑
と言うのも、宅配便のお兄さん、生協担当のお姉さん、ご近所さん、BBQに来る友達…
大抵の方に、『来るたびに、ちょっとづつ変わって行くのが楽しみです』
声を掛けてもらえるようになってきたのです♪(嬉

DIYで外構工事を始める前は、こんなんだったんですよね…(遠い目
あざ美の画像加工の腕もありませんでしたが…(滝汗
外構をDIYで始める前

スミマセン…
長くなりましたね(汗

さてさて、今回はアプローチの左側です。
手前は、我が家で初めて植栽された樹木たち
白南天、花梨、お多福南天、羅漢槇、玉竜になります。
無事に育っております♡
道路から見たアプローチと花壇

まずは、植栽してある場所を囲って『ちゃんと花壇と分かるようにしてみよう』
土にまっすぐラインを引いてみました。
その後、レベルも出して高さも合わせました。
レンガで花壇を囲うことにしました   花壇の枠を施工することに
アプローチ横の花壇の枠作り   アプローチ横の花壇の土留め

そして、出来上がったのがこちら♡
駐車場から見るアプローチと植栽  道路から見るアプローチと植栽  道路から見たアプローチと植栽


なんとなく、イメージわきました?(笑
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

09 : 38 : 17 | [DIY]表アプローチ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<単木を株立ちにしてみました。 | ホーム | 立水栓周り>>
コメント
--はじめまして--

おはようございます
はじめまして!
以前「分筆」で検索してお邪魔してから、ローンのことやその他沢山参考にさせてもらっています。
DIY、私もすごく好きでわくわくしながらお庭作り拝見してます^^

初コメで質問で恐縮なのですが・・
デッキのソーラーライトをこちらでご紹介のものを購入検討しています。今の段階の光具合はいかがですか?別の商品のレビューにスイッチがオンオフ出来ない場所、など書いてあり・・・。

我が家はただいま確認申請中で来月頭に地鎮祭です。
またお邪魔します(^-^)よろしくお願いします♪
by: 朋子 * 2009/10/26 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

初めまして、オレンジです。
 光具合ですが、日中に十分な太陽の光を浴びれば、問題なく発光します。我が家は、南側に設置してあります。夕方から夜中まで十分に光っています。
 オンオフスイッチですが、本体の底面に付いていますので、本体をウッドデッキに取り付けると操作出来なくなります。ただ、この場合のスイッチは、主電源と言う意味のスイッチで、主電源のスイッチをオンにすれば、周りの明かりが暗くなれば自動的にライトは付きます。ですので、主電源のスイッチを操作する様な事はありません。
by: オレンジ * 2009/10/28 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます^^--

オレンジさんおはようございます
質問お答下さってありがとうございます!
なるほど・・・そういう意味なんですね。よく理解出来ました。我が家も真似してデッキに採用させてもらいます♪見た目と防犯対策の多少の足しになるかな~?と期待しつつ。
今日は地縄のようなので行ってきます。我が家もお庭DIYなのでこれからも参考にさせて下さい^^
by: 朋子 * 2009/10/29 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
--朋子さん♪--

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

DIYお好きなんですね♪
写真もお上手でセンスのあるステキなブログに、DIYも掲載されていくんでしょうね。
楽しみです★

デッキのソーラーライト、道路などから見たら、デッキの方が高くて光ってるところが確認できないのは残念ですが、
真っ暗なところを帰宅しても、デッキのソーラーライトで鍵出したり、ドアを開けることをするには、十分な灯りがあります。
雨の時は、光らないですが、曇りでも光ってますよ~♪

来月頭ってことは…
そろそろ地鎮祭でしょうか♪
楽しみですね♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします★
by: あざ美 * 2009/11/01 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--オレンジとうちゃん♪--

あざ美の代わりにコメント、ありがとう~♡
あのソーラーライトには、主電源があったのねw
ソーラーライト、乗り気じゃなかったのに、今ではお気に入りの一品になってるよねwwww
緑のカーテンをはずしたら、またピカピカ光ってくれるでしょう~♡
そろそろタネ取って、緑のカーテンを外そうかねぇ
by: あざ美 * 2009/11/01 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--朋子さん2♪--

あざ美がレスするの遅くて、ごめんなさいー。
オレンジとうちゃんのコメントで分かっていただけて、良かったです♡
デッキの上にいると、良い感じですよ~♪

お庭のDIY、頑張りましょうっ♪
by: あざ美 * 2009/11/01 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/11 15:07 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/23 17:46 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/581-cf9f1b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
