アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アプローチが道路までつながったら…
2009 / 10 / 09 ( Fri )
表アプローチが道路まで繋がったら、アプローチの周りが気になってきました(苦笑
道路から眺めて、どんな感じにするかイメージを考えます。

こんな感じかな…

イメージが膨らんだら、絵に書いてみたり、身振り手振りでオレンジとうちゃんに説明。

では、どんな風になったかと言うと…

とりあえずは、目立たないところから(笑
ってことで…
この画像の中で、唯一、外構業者さんに施工していただいた門柱の裏側からいきましょう。
diyで表アプローチ完成


門柱の裏側は、こうなっています。
植わっているのは、
手前(下側) 富良野ラベンダー
奥(上側) 見切り品(100円)で購入したガクアジサイ
立水栓前の花壇周り

草が生えてきて、草取りするのは面倒くさいの嫌ーっ!なので、
モルタルを施工して、草防止アーーーーーンド砂利を載せるための下地に。
ここは、立水栓前なのでよく歩くため、砂利を固めることにしました。
砂利の上は固めても、歩くと砂利が取れてしまうため、ステップストーンも一緒に固めました。
花壇周りにモルタル施工  ステップストーン  花壇周りにモルタル施工

これで、モルタルが固まったら砂利を施工する予定です。
砂利の色がちゃんとアプローチにあうかなぁ…
失敗したらどうしよう…
あぁ… ドキドキ
(滝汗
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

09 : 41 : 22 | [DIY]表アプローチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<立水栓周り | ホーム | BBQ(バーベキュー)簡単レシピ<チーズフォンデュ>>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/579-9e343b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
