アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BBQ(バーベキュー)の簡単レシピ♪<焼とうもろこし>
2009 / 09 / 17 ( Thu )
一年中BBQ(バーベキュー)をしている我が家ですが、最近は肉や魚介類を焼くだけというのに
飽きてきてしまいました…
子供たちも目新しいものがあると、喜びますし…
バーベキューのレシピを何か考えていかないとねぇ…

ということで、バーベキューで焼いたものなどをメモ代わりに書いていくことにします。

夏から秋にかけては、焼とうもろこしと焼き芋♪
とうもろこしは終わりがけ、さつまいもはこれからですよね。
とうもろこしは、皮ごと焼きます。
焼とうもろこし   焼きとうもろこし

とうもろこしの芯(中心の棒状のもの)が柔らかくなり、手で折れるくらいになるまで
蒸し焼きにします。
皮をむくと、こんな感じ♪
このちょっと焦げてるのが、また美味しいっ!!!
バーベキューコンロで焼とうもろこし

以前は塩茹でしてから焼いていたんですが、実母に教えてもらって試したところ
美味しさにびっくり♪
とうもろこしって、こんなに甘かったのね~♪
そして、塩茹でもしないため超簡単です♪
この日は、とうもろこし12本焼いたのですが、足りませんでした…w
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

09 : 21 : 47 | [その他]食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<BBQ(バーベキュー)の簡単レシピ<ガーリックトースト> | ホーム | BBQ(バーべキュー)コンロが壊れました…>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/17 16:02 * [ 編集] | page top↑
----

焼きトウモロコシ美味しそうですね。
皮ごと焼けば良いんですね。

なんかついチンしてから焼いちゃうんですよね。
試してみます。
by: 奈緒ち * 2009/09/18 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--奈緒ちさん♪--

初めまして。
コメントありがとうございます♪

焼きトウモロコシ、皮ごと焼くと蒸し焼きになって
めちゃくちゃ美味しいですよっ!
前は、塩茹でして焼いて仕上げにしょうゆ。
だったのが、皮ごとやくとちょっとこげた辺りがほろ苦くて
しょうゆがなくても美味しいんですよ。
今シーズンのヒットでしたw
1人で1~2本食べちゃいますw
ぜひ、試してみてください♪
by: あざ美 * 2009/09/20 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/574-d8cbaefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
