アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BBQ(バーべキュー)コンロが壊れました…
2009 / 09 / 14 ( Mon )
10数年使っていたBBQ(バーベキュー)コンロが、とうとう壊れてしまいました…
コンロ本体は、まだまだ使えそうなのに対し、炭を載せる中皿?がボロボロになってきてしまいました…
10年程使い込んだBBQコンロ  10年程使い込んだバーベキューコンロ  10年程使い込んだバーベキューコンロ

画像のように、網を入れて使えないことはなかったのですが
・40人でBBQするには小さいこと
・コンロ本体横にある通気口で火加減を調整するタイプのBBQコンロが廃盤になってきている
ということで、思い切って新しいのを購入することにしました。

新しく購入したBBQコンロはこちら♪
カリブーバーベキューコンロL

この新しいBBQコンロ、デカイww
ミュウ(幼稚園年少になりました♡)が寝転がれる大きさです♪
壊れたコンロと比べると…  これだけ違います♪
10年程前のバーベキューコンロと新しいバーベキューコンロ  10年ほど前のBBQコンロと新しいBBQコンロ  壊れたbbqコンロと新しいbbqコンロ

壊れたBBQコンロと新しいBBQコンロ…
並べて見ていたら、新しいBBQコンロの取っ手はグルグルっとなったバネが
ついていないことに気付きました。
『壊れた傘をばらして、パーツを取ってたよね?
あのスプリングを取っ手につけてみたらどう??』

壊れた傘から取ったスプリング  取っ手を持ちやすいようにアレンジ  取っ手にスプリングをつけてみた

『持ちやすくなった!!!』
( ̄ー ̄)ニヤリッ
『古いバーベキューコンロの本体は大丈夫だけど、中の炭を載せる皿が壊れたから、
新しいバーベキューコンロは補強したいね』

ということで、古いBBQコンロの網と中皿を新しいBBQコンロの中皿補強に使用することにしました。
10年程使い込んだバーベキューコンロ  BBQコンロにアレンジ  壊れたBBQコンロ  壊れたBBQコンロの底  BBQコンロにアレンジ  炭に火をつける  新しいBBQコンロ


生協で届いた生サンマを七輪で焼こうとしていたのですが、
こんなのが来ちゃったら…
『新しいバーベキューコンロで、試運転しよっか♪』
『やろう、やろう♡』
ってことで、急遽、バーベキューをすることにしましたw


今回、我が家が購入したBBQコンロはこちらです。
炭の量で火加減を調整するのではなく、コンロ横についている送風口で火加減を調整します。
強火の時にヤキソバ、弱火の時にチーズフォンデュなどをするので
火加減を調整できる送風口っていうのが、必須条件でした。
大きさも満足の一品です♪
カリブー バーベキューコンロ(L)M-7835 17,640 円
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

09 : 28 : 02 | [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<BBQ(バーベキュー)の簡単レシピ♪<焼とうもろこし> | ホーム | 新しいダイニングテーブルがやってきた。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/573-5468a680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
