アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しいダイニングテーブルがやってきた。
2009 / 09 / 11 ( Fri )
いよいよ、東濃ひのきのテーブルが目の前に♪
東濃ひのきのテーブルにご対面♪

まずは、テーブルに脚をつけます。
東濃ひのきのテーブルの根元  東濃ひのきのテーブルの脚

どうやら、パイン材のテーブルとは違って六角ボルトではとめないようです…
大工さんが工具を金具の穴に突っ込んで、まわすと固定されるようです。
家って、建物だけじゃなく家具も進化するのねぇ…
テーブルの組立て  テーブルの脚が装着  テーブルに脚がついたところ

プールしながらBBQしていた子供も気になって、見に来ました(笑
テーブルが気になるミュウ  テーブルをひっくり返したところ

テーブルの脚の裏には、傷がつかないように保護されていました♪
テーブルの脚の裏

テーブルの天板の厚さは、5.3cmほど
テーブルの天板の厚さ

綺麗なテーブル♡
さっすが、ヒノキ♪

東濃ひのきのテーブル

テーブルが進化したおかげで、足元もスッキリ♡
でも、なんだか違和感…
東濃ヒノキのテーブル


『あっ! テーブルの高さがあってない・・・』
『えっ?! ほんとだ…』
テーブルの高さ

『申し訳ないですが、高さのあうテーブルの脚が来るまで
 これで使っててもらえますか?
 脚が出来たら、また来ますから…』

ということで、高さが予定より5cm低いテーブルでしばらく様子見になりました。
高さのあうテーブルになるのは、いつかなぁ~♪
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

09 : 32 : 32 | [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<BBQ(バーべキュー)コンロが壊れました… | ホーム | 東濃ひのきのテーブルがやってきたっ!!>>
コメント
----

ごぶさたしていますv-410
すごいいいテ-ブルじゃないですかぁ~
虫にはびっくりだったけど
なが~く使えるいいテ-ブルですよぉ~
色もいいし香りもいいんじゃないですかぁ~v-433
by: ふぃ-さ * 2009/09/11 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ふぃーささん♪--

お久しぶりです☆

テーブル、いい感じでしょ??www
ほんと、長く使えるいいテーブルを頂きました(喜
色といい木肌といい香りといい…
幸せです♪w

昨日、テーブルの脚の長さも交換していただき、
満足満足です♡
by: あざ美 * 2009/09/14 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/571-bd03fdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
