アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
木喰い虫出現っ?!
2009 / 08 / 17 ( Mon )
6月も終わる頃から、我が家のダイニングテーブルに"穴"が開き始めました…
我が家のダイニングテーブルは、我が家を建ててくださった山喜建設株式会社さん作です。
我が家のダイニングテーブルは、こんな感じです。
我が家のダイニングテーブル

無垢材(パイン材)で、テーブルの厚さは6.5cmあります。
ダイニングテーブル厚さ

で、穴はどんな感じかと言うと…
ダイニングテーブルの穴

あぁ、すみません…
比較対照がないと、大きさが分からないですね…
ダイニングテーブルの穴

中に潜んでいた虫をゲットしましたっ!!
もちろん、成敗したので、ちょっと、つぶれちゃってますが…(滝汗

見ます??(汗

見たくない方は追記を開かないでくださいね(汗

Ranking…

穴の中には、こんな虫がっ!!!(怖
でかっ!!!!
木喰い虫?
でかい上に、奥深くまで穴を開けちゃってくれてます…

チイ兄ちゃんが昆虫図鑑を持ってきて調べてみました。
『カミキリムシかなぁ?』
『その虫より、こっちに似てない?』
『それよりも、こっちじゃない?』

3人であぁでもない、こぅでもないとブツブツ…

でも、ブツブツ言ってても始まらない。

『しばらくは、夕方の洗濯物取り込みをやめよう!
洗濯物に蛾がくっついてくる時があるから、それに紛れ込んでくるのかもしれん。
朝、俺が洗濯物を取り込む!』
という宣言のもと、
オレンジとうちゃんが洗濯物を取り込んでくれることになりました。

そして、7月上旬…

またしても、朝、テーブルを拭いていると”穴”が…(泣
(前回も、朝、テーブルを拭いていて気付きました)

2回目は、学校からのプリント用紙(テーブルに置いてあった)まで喰われてます…(大汗

『ねぇ、これってさ…
もしかして、ダイニングテーブルの表面だけじゃなくて、裏面も虫に喰われてるんじゃない??』

『えぇ?!』

裏面を覗く…

『ほんとや… 開いてるわ…』
『こんなに大きな虫って、外から入ってきたら気付くんじゃない?
プリント用紙のないとこから食べるとかさ…
それに、このテーブルだけってのもおかしいよね…
テーブルの中から沸いてきたんじゃない??』

『確かに、テーブルの横にはいくつもの虫食い穴があるよね。
テーブルから沸いてきたんだろうね。
山喜さんに連絡してみて』


ってことで、早速、連絡してみました。

すぐに監督さんが来てくださいました。
穴を見た監督さんは…
『なに、この穴の大きさは…
こんな穴、初めて見たよ』

中に入ってた虫を見てもらうと…
『なんだろ、この虫…
この虫も初めて見たけど、たぶん木喰い虫の一種なんだろうねぇ。
この虫、預かっていいですか? 調べてきます。
とりあえず、様子見ててもらえますか?』


えぇーーーーっ?!
どうなるの???



かなり不安です…
スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

09 : 31 : 18 | [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<木喰い虫出現っ?!続き | ホーム | バーベキューの残り物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/565-dd441332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
