アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ、表アプローチに挑戦! ~3日目~<完成>
2009 / 05 / 29 ( Fri )

表側のアプローチに挑戦して、2日目…
玄関側から見ると、道路までコンクリートで繋がったかのようですが・・・
2日目のアプローチ
道路側から見ると・・・


2日目のアプローチ

いやぁ…
コンクリートが足りなかったんですねぇ…(滝汗

暗くなってきたことと、疲れてきたことから、コンクリートは最後まで張ることが出来ませんでした(号泣


さてさて、気を取り直して頑張りますか!

とりあえず、道路までのコンクリートを張るために、セメントを捏ねまして
道路までコンクリートを張りました。
(手が汚すぎて、画像ありません・・・)


では、次に道路まで繋がったコンクリートの上にお化粧をします♪

今度こそ、外壁に近いチョコレート色にするぞっ!!!

ってことで、またしてもカラーコンクリートに挑戦ですw
(前回のカラーコンクリートは、こんな感じで作ってました
 http://gifusunflower.blog44.fc2.com/blog-entry-540.html


今回は、水性塗料はなしです。
使用した色の材料は、セメント着色剤の”パーフェクチン チョコ色”に
前回の残りの小豆色を混ぜることにしました。
セメントに色をつける粉
同じ材料、同じ量を使っても同じ色を出すのは難しいそうなので、
今回は絶対に同じ色になることはありません・・・

でも、良いんです!!!

だって、目指すはチョコ色なんだからっ!!!

円形サークル周りの小豆色を目指してるわけじゃないので♪

ってことで、チョコレート色を作ります♪


前回同様、普通の白いセメントと砂をよーーーーーーーーーーーーーーく混ぜ合わせます。
セメント作り
そこに、セメント着色剤のパーフェクチンを投入します。
セメントに色をつける   セメントに色をつける
色むらがないように、更によーーーーーーーーーーーーーーーーーーっく混ぜ合わせます。
色むらがなくなったら、水を入れて更に混ぜ合わせてねります。
セメントに色粉を加えて水を入れたところ

チョコレート色がたくさんだったわりには、気のせいかな??
なんだか、小豆色っぽいんですけど・・・

『なんか、前の時と同じような色じゃない??』
やっぱり、気のせいじゃない・・・
『でも、あれだけチョコ色を混ぜたし、前のときとは材料も違うのに、なんで小豆色に??』

『小豆色なら、小豆色で良いんじゃない??
 オレ、小豆アイス好きだし♪』

『・・・ そぅいぅ問題じゃなくて・・・
色の問題でしょ、色の!!』


出来上がったカラーコンクリートを均してみました。

これで、玄関から道路までコンクリートで繋がりました!!!


カラーコンクリートが乾いてみると・・・
色付きコンクリートの完成
『チョコレート色じゃない…』(号泣
『良いじゃん、円形サークルの周りと同じ色になったし♪』
『でも、チョコレートじゃない・・・』
『2色の小豆色よりは、1色の小豆色で良かったんじゃない??』
『・・・』
材料も全然違うのに、なぜか偶然、カラーコンクリートは同じ色になったのでした。
同じ材料、同じ量で作っても同じ色にはならないって聞いてたのに…
なぜでしょうねぇ???
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

09 : 26 : 39 | [DIY]表アプローチ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<山喜建設株式会社 本社へ行ってきました。 | ホーム | いよいよ、表アプローチに挑戦! ~2日目~>>
コメント
----

あざ美さん、すごい労働を頑張っていたんですね~!(≧∇≦)

私もレンガで花壇などを作ったことがありますが、材料の搬入から水平出し等、楽しいのですが本当に大変でした~・・・!
今回のあざ美さんのプロジェクトも、どれほどの労働だったか・・・と思い、尊敬、尊敬です!

色の出方は難しいものなんですね・・・。チョコレート色でなくなってしまい、残念だと思います・・・しばらく経って、『このほうが良かったかも♪』なんて思えるようになるといいですね・・・。

おうち周りが整ってくると、おうちもまたグッと引き立ってきますよね♪
デザインのセンスも良い☆あざ美家ですから、これからもDIYのご健闘が楽しみです♪また遊びに来させてくださいね(^^)
by: まんまるこ * 2009/06/04 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

レベル出すのって、大変ですよねぇ~!
汚水枡あたりは、ちょっと?凸凹してます(汗

色の出方は難しいですねぇ
チョコレート色が良かったけど、小豆色の方が玄関周りは明るくなって良かったかも?と思うようにしてますw
やっぱり、自分達でやると愛着が沸くので、失敗してもがっかりってことはないですねwww

ほんと、お家周りが整ってくると、全然違って見えますよね♪
ちょっとづつですが、グッと引き立っていくのが楽しみです♡
デザインは、その都度周りを見ながら考えているのですが、調和が取れているのか、お家の外観にあってるのか、
かなーーーーり、心配です(汗
シンボルツリーも植栽して、花壇周りをまたいじったので、楽しみ?wにしていてくださいね♪www
by: あざ美 * 2009/06/25 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/561-203c9a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
