アクセスランキング
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ、表アプローチに挑戦! ~2日目~
2009 / 05 / 18 ( Mon )
表側のアプローチを作り始めて、2日目。

1日目で、縁取りは終わるいかな?!と思っていたのに・・・

実際には、縁取りは終わりませんでした・・・(滝汗
1日目に終わったのは、ここまで・・・
1日目の成果


さて、気を取り直して2日目の作業にかかりましょうっ!!(爆
生セメント、砂をよーーーーく混ぜてから、水を入れてセメントを作りました。
そして、残っていた縁取りのピンコロ石を固定しました。
玄関から見ると、こんな感じに♪
アプローチのイメージ

では、次にジャマな円柱状の汚水枡をカット!!
汚水枡の高さをあわせる    汚水枡を切る

汚水枡の切り落とし    汚水枡を切って、高さをあわせたもの

なんとなぁ~~~く、汚水枡の高さもあわせる事ができたので、
メッシュ筋(配筋されているものを購入)を配置してみました。
メッシュ筋の配置を確認
次は、スペーサー代わりの石を投入して、かぶり厚を確認しながら
セメントを入れていくのみです。
水をまいて、セメントの接着がよくなるようにして、セメントをいれていきます。
スペーサーの代わり
ってことで、画像は撮れませんので次回のアップまで想像していてくださいねwww
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

09 : 36 : 32 | [DIY]表アプローチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いよいよ、表アプローチに挑戦! ~3日目~<完成> | ホーム | いよいよ、表アプローチに挑戦! ~1日目~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/560-076cf5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
