アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウッドデッキ完成♪
2008 / 11 / 25 ( Tue )
ウッドデッキ工事2日目に、ほぼウッドデッキは完成し、残りは・・・
屋根を張って、階段のみとなりました☆

デッキを長持ちさせたい我が家は、屋根をつけようとなりましたが、
『雪が積もったとき、屋根が雪の重みで壊れないように、外壁側にも柱を入れて良いですか?』
大工さんから提案を頂いたので、お願いしました。
雪で屋根が落ちたら、ネタ的にはおもしろいけど、困るもんねww
ということで入れた柱が、下の画像のものです。 わかりますかねぇ??
ウッドデッキ屋根構造

もちょっと、寄ってみましょうw
こんな感じになっております♪
ウッドデッキ屋根(外壁側)

そして、屋根の強度を出すために 畑側には筋交いが入っています。
ウッドデッキ屋根筋交い

屋根と階段のみだと思っていたら、手すりをお願いしたことをすっっかり忘れていました(汗
やっぱ、プロに作ってもらうんだったら、ありふれたデザインって嫌だし~
ってな理由で、手すりのデザインがなかなか決まらず・・・
直前になっても決まらなかったため、手すりの材料発注が間に合わなかったのです(滝汗
なので、キシラデコールは後塗りすることにwww
ウッドデッキ手すり

『消防法の決まりで、手すりをつけるなら100cm以上の高さに決められてます』
ってことで、高さは100cmに決定。
『×や縦格子はどうですか?? 強度も出るし』
そぅねぇ・・・
強度が出るのは分かるんだけどぉ・・・
それだと、ありきたりだしねぇ・・・

で、ネットサーフィンしてみたり、チラシを見てみたりして決めましたw

で、どんなデザインになったかというと・・・
こんな感じでっす☆
ウッドデッキ手すり
あ、分かりづらいですよねww

これで、なんとなく分かっていただけるかしらw
屋根も張られ始めて、階段もつけてくださいました☆
ウッドデッキ屋根張り

こぅして、ウッドデッキは完成~~♪

何だか、ツートンのウッドデッキも良いものですが・・・
やっぱり、色を塗ったものをwwwww

完成した翌日、早速キシラデコールを塗り捲りましたwwww
ウッドデッキ完成
手すり側に、何かあるのがわかります??w

じ・つ・は・・・

センサー式のLEDライトを埋め込んでもらいました~☆
ウッドデッキのフットライト
ほら、よく素敵なドラマの1シーンとかに出てくるじゃないですかw
ドラマのような演出効果、ちょっと狙ってますwww
下から照らされるライト、デッキの手すりにちょっともたれて会話する・・・
片手には、あったか~い飲物♡(うっとり
まぁ、素敵な男女は無理ですがwww


実際、このソーラーライトを埋め込んで1年が経過しました。
1日外出していて帰宅すると、真っ暗な中、このソーラーライトがデッキを照らしてくれます♪
勝手口を第二の玄関として使用している我が家。
(第一の玄関はお客様専用にして、普段は使わないようにしています。
 家人や友達は、勝手口からwww)
勝手口灯がついてないと、真っ暗になるんですが・・・
このソーラーライトのおかげで、鍵もあけやすい♪
『良いよねぇ、これ♪』
↑ 『こんなんいるの??』と、最初に言っていた人の声ですww
  【ソーラーライト】ソーラーデッキライト ホワイト 2個セット 3,980円 (税込)

スポンサーサイト
Ranking…

08 : 55 : 45 | [終了工事]ウッドデッキ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ウッドデッキからのアプローチ | ホーム | ウッドデッキ工事2日目>>
コメント
----

完成しましたね~♪
デッキの手摺は凝ったデザインにしてみても面白いですね!凝ってるけどうるさくない、いいデザインだと思います。(^^
センサーLEDライトに照らされてムード満点?になって・・・雪景色の時など、素晴らしい効果でしょうね!
※デッキの柵に高さの下限があるとは知りませんでした~!(考えたこともなかった・・・)ひとつお利口になりました♪ありがとうございます。
by: まんまるこ * 2008/11/26 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウッドデッキのスケールの大きさに
驚いています
脱帽です凸4
by: 一太郎 * 2008/11/27 04:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

すてきなウッドデッキです
あざ美さんのおもいがいっぱいだと思いました凸4
by: 一太郎 * 2008/12/10 03:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

手すりなかなか見かけないデザインで素敵ですね。
それからライト。
さすがあざ美さんです。
ライト庭造り(いつ?)に活用させていただきますね!
by: 凜蓮 * 2008/12/15 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

年末年始にかけて
またまた忙しくなりますね
お部屋の片付け
これからでーす
凸凸凸凸
by: 一太郎 * 2008/12/23 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してます。
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
by: 土建屋さん * 2009/01/05 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
--みなさまへ--

毎度まいど、亀レスでごめんなさいm(__)m

風邪に始まって、水疱瘡からインフルエンザまでを家族で仲良くやっておりました(汗
また、ぼちぼちブログも書いていきたいなぁと思っております。
よろしくお願いいたします。
by: あざ美 * 2009/03/22 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
--まんまるこさん♪--

お久しぶりですm(__)m

デッキのデザイン、いいデザインですか♪ε-(´∀`*)ホッ
センサーライトは、ムード満点なんですけど、雪景色が見られません(泣
でも、紅茶をいただきながらほっと一息♪
いい感じです♪
by: あざ美 * 2009/03/22 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
--一太郎さん♪--

いつもありがとうございます♪

ウッドデッキは大きめに作っていただいたので、とっても使い勝手が良いです♪
欲を言えば、もう少し大きかったらBBQの時も通りやすかったかな?!w
by: あざ美 * 2009/03/22 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--凜蓮さん♪--

せっかく作っていただくので、見かけないデザインが良かったんですよねw
ライトは、もっと使いたいんですが、節約のためソーラーにしようと思うと、場所が限られてしまうのが難しいですよね・・・
シンボルツリーのところもライトを投入したいのですが、なかなか・・・(泣
by: あざ美 * 2009/03/22 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--一太郎--

あざ美のブログ、もう1シーズン放置していたんですね(滝汗
ごめんなさいーーーーーー!!

年末の大掃除、風邪で寝込んでて、適当もいいところでした(汗
by: あざ美 * 2009/03/22 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
--土建屋さん♪--

ほんと、ご無沙汰してしまいました(汗
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by: あざ美 * 2009/03/22 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/553-a7e861c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
