アクセスランキング
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウッドデッキ工事2日目
2008 / 11 / 10 ( Mon )
ウッドデッキ工事初日に、構造部分は終わった?ので、いよいよ…

デッキ部分が張られました~♪
(周りが散乱しているのは、スルーしてくださいw)
デッキ部分

まだまだ、張られ始めたばかりで、他のところは床柱が丸見えです。
デッキ床下   床柱

そして、ほぼ床柱が見えなくなりました。
これで、リビングからそのまま出られるのね♪
デッキ部分

デッキ部分が終わったら、次は…
キリンのように長かっただけの柱に、垂木がつきました。
これで、バーゴラの完成?!
デッキ屋根部分   デッキ屋根部分
よーーーーーーーーーーーーーく見ないと分かりませんが…(汗
デッキ部分は出来上がって、バーゴラも終了♪
なんとなく、完成した時のイメージが浮かびますw
デッキ

次は、屋根張りと階段かな?!

Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

05 : 09 : 17 | [終了工事]ウッドデッキ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ウッドデッキ完成♪ | ホーム | ウッドデッキ工事、いよいよ始まり♪>>
コメント
----

わ~!リビングから出やすそうですね♪おうちの外壁とも色が合っていて、奥行きもあるから<もう1つのリビング>以上に使い易そう!

早く使いたいですね~!
お子さん達とマッタリひなたぼっこ、なんていうのもいいですね♪
by: まんまるこ * 2008/11/10 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらず詳細でためになるレポですね!!
結局おうちと一緒にはウッドデッキをつくるのをやめてしまったので、いつかあざ美さんの記事を見ながら我が家もやる…かも…。
第二の玄関として(笑)、あんなに有効に使っているのを見ると、誰でも羨ましくなるだろ~と思いますよw
by: もんち * 2008/11/11 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいすごい
でも、手の込んだ工程なんですね
完成が楽しみです凸4
by: 一太郎 * 2008/11/12 04:30 * URL [ 編集] | page top↑
--まんまるこさん♪--

リビングから、出入りがしやすいんですよ~♪
なので、チリーンやミュウだけじゃなく、あざ美までが裸足でウロウロとwww

やっぱり、奥行きがあると使いやすいですね!
ウッドデッキにテーブルやベンチまで置いて、お茶やBBQまで出来ちゃいます♡
大掃除が終わったら、まったりひなたぼっこも良いですね~♪
by: あざ美 * 2008/11/12 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
--もんちさん♪--

しょ、しょ、詳細ですか?(汗
なるべく、詳しく書くようにがんばりま~っすw

もんち家は、お家とは一緒に作らないことになったんですね。
って、我が家もお家とは一緒じゃなかったですしww
住んでみてから考えても、遅くないと思いますよ♪

今、第二の玄関はメンテ中で使えないの・・・
使えないと、不便ねwww
また、追々、使ってるところも紹介していきますね♪
by: あざ美 * 2008/11/12 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
--一太郎さん♪--

材料代を安くするために、手が込んでますw
でも、強度には問題ないように、材料を組み合わせて、作っていただきました♪
大工さんって、すごいですよね!
by: あざ美 * 2008/11/12 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー
凸4
by: 一太郎 * 2008/11/14 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろんな仕掛けがありそうですね
完成が待ち遠しいです
凸4
by: 一太郎 * 2008/11/15 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--一太郎さん♪--

いつも応援ありがとうございます♪

仕掛け、ちょっとだけありますww
楽しみにしててくださいね☆
by: あざ美 * 2008/11/25 05:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/552-2ec83886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
