アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウッドデッキをお願いしました。
2008 / 10 / 02 ( Thu )
エステックウッドに防腐剤を塗ることにしたものの、他にも何か長持ちするように出来ないものだろうか・・・

・屋根をつける
  デッキに屋根をつければ、リビングにも雨が降り込まないしね♥

・水はけを良くする
  『木が動くので、木と木の間に隙間をあけますね。
  それで、よっぽど大丈夫でしょう』
大工さん
  なるほど~!!

でも、ちょっとでも濡れて欲しくないのよね…
我が家が目指すは、法隆寺!!

色々探してみると・・・
 
清水寺の舞台は、外縁のために水はけを良くするように、傾斜をつけているとのこと。

これだっ!!
我が家のウッドデッキを清水寺の舞台にするぞっ!!!


ということで、我が家の仕様が決まりましたっ!!!

屋根をつけて、デッキ部分には傾斜と隙間 で決定です♪


いよいよ、ウッドデッキが作られるのね♪
楽しみ~~~~~~♪

(あ、実際にはもーーとっくに完成して、デッキ生活楽しんでますがwww)
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 46 : 10 | [終了工事]ウッドデッキ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<キターーーーーーーーーーーーーッ!!! | ホーム | お久しぶりです。>>
コメント
----

ご無沙汰してます。

私のブログも長い間更新も出来ずにいました。
やっと更新してブログを見ていたらアザミさんのブログがUPになっていたもので遊びに来ました。

ウッドデッキはたまらないですよね。
たまに仕事先でウッドデッキのところでお茶をもらったりしてるんですけど、先日のお家では冬の間は雪が多いからウッドデッキは解体してしまって置くそうですよ。
雪が消えたらまた作るみたいなんですけどね。

やり始めるとキリがないですね。
作ってる時、完成してからも楽しみな場所ですね。
by: 土建屋さん * 2008/10/02 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あざ美さん!リンクの件、喜んで~☆よろしくお願いします♪
我が家は三協立山アルミのひとと木、という人工木なので、たぶんエステックウッドに近い商品だと思います。ここで一年目になりました。
新居へも解体して持っていこうか、どうしようか、思案中です♪
傾斜をつけることは良さそうですね!天然木の時はあっという間に自然の傾斜がついてギシギシと・・・(笑)。慣れちゃうと気にならないんですよね。
屋根は必須ですよね!屋根があったら利用価値倍増なのに・・・と、夏になるたびに思い知らされています・・・。あざ美さんのウッドデッキが完成したら、お手製のランチもデッキで・・・とか・・・想像してしまいます・・・。とても楽しみですね♪
by: まんまるこ * 2008/10/02 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

デッキ大活躍ぶりを、この目で見させてもらってます♪
あんなに広くて素敵なウッドデッキ…我が家も資金に余裕ができたら、ぜひまた考えようと思います。勿論屋根つきでー!!!
by: もんち * 2008/10/03 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりですv-7

写真期待してます(^_^)/
by: シンプルモダン苺う * 2008/10/03 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

清水の舞台の仕組みを
取り入れるんですね
期待しています
!!!!
by: あすとろ * 2008/10/04 02:59 * URL [ 編集] | page top↑
--土建屋さん♪--

お久しぶりです♪
お元気そうで、安心いたしました♥
遊びにいらしてくださって、ありがとうございます♪

ウッドデッキ、冬の間は解体して片付けるって、すごいですね!!!
解体できるってことは、修理することも簡単に出来そうですね♪
我が家はウッドデッキに何かあったら、修理は自分達では無理です…
なので、メンテナンスはちゃんとやっていかないと!!!
と、思ってますw

作って頂いてる時も、完成してからも、そして今も
大好きな場所ですね♪
by: あざ美 * 2008/10/04 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
--まんまるこさん♪--

リンクの件、ありがとうございます♪

三協立山アルミさんのひとと木は、木粉50%配合の人工木ですよね♪
メンテフリーじゃないですか♪
我が家のエステックウッドは、加工されていても、天然木なので
メンテナンスは欠かせません(泣
新居へも形状があうなら、持っていらっしゃった方が良いかと…
憧れのメンテフリー♪
でも、形状があわない、色合いがあわないだと考えちゃいますよね…

傾斜、良さそうでしょ?w
雨上がり見ると、つけてよかったと思いますwww
屋根は、ほんと必須ですよね!!
利用価値がとーーーーってもあります。
屋根があって、ほんと、良かった♥
ランチやお茶を時々やってますw
楽しいですね♪
by: あざ美 * 2008/10/04 05:58 * URL [ 編集] | page top↑
--もんちさん♪--

デッキ大活躍ですよねwwww
もんちさんだけが、実際に見ていらっしゃるんですよね♪

デッキの屋根は、ほんと便利ですよっ♪
暴風雨の時も、リビングだけは窓を全開でしたwww
家の中には全然降り込んでこなかったですよ~♪
今年は蚊が多かったので、デッキでお茶するのには、蚊取り線香が欠かせませんでしたw
by: あざ美 * 2008/10/04 06:01 * URL [ 編集] | page top↑
--シンプルさん♪--

壱号さん、お久しぶりです。
写真、探してみますwww
by: あざ美 * 2008/10/04 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさん♪--

我が家に、清水の舞台がやってきます♪www
やっぱり、よく考えられてますよね、昔の建物って…
昔の人って、すごいと感心してしいまいます。
頑張って、続きも書きますねwww
by: あざ美 * 2008/10/04 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。^^

ウッドデッキいいですよねぇ。
憧れます。

ウチもいずれはっ!
とは思うものの、先立つものが無い・・・・。
そんな訳でDIYできるよう現在勉強中だったりします。e-263
by: ある * 2008/10/05 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--あるさん♪--

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ウッドデッキは、利用頻度が高いです。
あると大活躍ですね♪
我が家も先立つものがなくて(苦笑
ウッドデッキが完成したのは、築1年後でした。
DIYでウッドデッキですか?!
すごいですね♪
頑張ってくださいね♪
by: あざ美 * 2008/10/06 05:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/547-ef837cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
