アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
次世代型ウッドデッキ材
2008 / 04 / 28 ( Mon )
ハードウッド材は諦めて、次世代型ウッドデッキ材に賭けた我が家・・・
監督さんが紹介してくださるという、次世代型ウッドデッキ材に望みを託して、
監督さんからの連絡をひたすら待っていました。

そして・・・

待ちに待った、監督さんからの連絡が来ました~~~♪


『時間がかかって、申し訳ありませんでした。
材料やさんに、サンプルと資料をもらったのでお持ちしますね』

お~~~♡ なんだか、前に進む予感~~♪

そして、2~3日後・・・

『お待たせして、申し訳ありませんでした。
先日お話した、ウッドデッキ材のサンプルと資料です。』

と、差し出してくださったものには、エステックウッドと書かれていました。

頂いた資料によると、エステックウッドとは・・・

窒素熱処理により、画期的な効果が得られてるそうです。
主な特徴は、エステックウッド株式会社さんのHPに書かれていますので、
こちらをご覧くださいね。

http://s-tw.com/html/system.html


エステックウッドは、国産杉から作られています。
以前調べたように、国産杉の屋外耐久年数は5年ほどです。
でも、エステックウッドは10年ほどです。

ハードウッド材ほどの耐久年数はないけれど、10年持つわけだし・・・
屋根もつけるから、もう少し持つのではないかしら・・・

『金銭的にもこれなら、何とかなるし・・・
次世代型外装材で、この金額なら良いんじゃない?』


と言うことで、我が家のウッドデッキ材は、エステックウッドに決定~!!
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

21 : 29 : 27 | [終了工事]ウッドデッキ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<材料は決まったのだけれど・・・ | ホーム | 少し愛して 長く愛して>>
コメント
----

GWは特に用もないので
何か
やってみようかな?
庭にデッキでも
道具も技術もないし
できるかな・・・?
!!!
by: あすとろ * 2008/04/29 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい材質のようですね
できあがりが楽しみです
わたしも
何をするか考えながら
この3日は
すこしDIY店を回ってみます
!!!!
by: あすとろ * 2008/04/30 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさん♪--

いつもありがとうございます♪

この3日はDIYされるんですか?!
我が家もアプローチをいじろうかなぁと思ってます。
最近は、ホームセンターで道具をレンタルすることも出来るので
がんばってみてください♪
by: あざ美 * 2008/05/02 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/543-fb3083be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
