アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レンガサークルを固める
2007 / 12 / 14 ( Fri )
ピンコロ石の次は、レンガサークルの周りをコンクリートで固めます。
コンクリートは、今回も手捏ねです(汗
コンクリートの作り方は、こちらでどうぞ♪
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/blog-category-62.html

コンクリートには、ワイヤーメッシュ筋を入れます。
(コンクリートの中性化を防ぐためにも、鉄筋は入れたいですよね♪)
コンクリートの中性化については、こちらでどうぞ♪
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/blog-entry-161.html
ワイヤーメッシュ筋

そして、コンクリートを施工するレベルをだして、コンクリートを打ちました。
すっかり暗くなってしまったので、とりあえず、ここで作業は中止に…
コンクリート施工(土間打ち)

翌朝、見てみるとこんな感じになりました。
コンクリート施工(土間打ち)   コンクリート施工(土間打ち

あえて、出来あがり予定のレベルより2cmほど下げて作ってあります。
ここに、色を付けたコンクリートを流して仕上げる予定です。
色付きコンクリートの厚さ

色を付けたコンクリートを作るのは、初めてです。
さて、一体どうなることやら…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

18 : 38 : 08 | [DIY]アプローチ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<年末カレンダー | ホーム | アプローチを作り始めるよっ>>
コメント
----

すごい!!
これって、難しいんですよ
どうして、こんなに平らになったの?
レベルだけでは無理だと思いますが。。。
by: あすとろ * 2007/12/15 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさん♪--

レベルだけで後は、ほんとにテキトーで(汗
この上に色付コンクリートを流すからテキトーで良いや~!!って(苦笑
その楽観的なのがよかったんでしょうか(苦笑
by: あざ美 * 2007/12/18 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい感じになりましたね。
わが家でも、DIYでレンガサークルを作りました。
ついでにバーベキュー炉も。
by: ユハ * 2008/01/13 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ユハさん♪--

バーベキュー炉も作られたんですね♪
バーベキュー炉、欲しいんですが、場所がなくて・・・(泣
結局、七輪を購入してしまいました(汗
by: あざ美 * 2008/01/18 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/536-39d8592c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
