アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タッチパネルのIH ~揚げ物編~
2007 / 12 / 08 ( Sat )
ずいぶんと間が開いてしまいましたね(滝汗

今回は、揚げ物をする時のキッチンの様子をご紹介しましょう。

以前、IHの講習会で教えていただいた方法は…
『IHは火が出ないので、揚げ物をする時に新聞紙などで蓋をして
油跳ねを防ぐことが出来ます』

と、いうものでした。
ガスを使用していた旧居時代は、新聞紙で蓋など危険で出来ませんでしたが
揚げ物の時のガス代がもったいない…という思いから
実は、フライパンに蓋をして揚げ物をしていました(笑
当然、蓋には水滴がついて油跳ねが怖いので、ひっくりかえすついでに
ティッシュで水滴を取るということも…(苦笑

それが、新聞紙を蓋替わりにして使うIHでは新聞は捨てれば良いわけですから、
と~~っても、楽チンです♪

でも、これだけなら、タッチパネルでないIHでも大丈夫ですよね。

我が家は、タッチパネルです。
鍋を載せれば、光るんです、天板が♪(笑

ラジエントヒーターでない部分は、紙を置いても燃えません♪

ってことで、こんな感じで揚げ物をしています♪

じゃじゃーーーん♪

新聞紙を天板にも敷いて、揚げ物をしています。
当然、天板は汚れません♪
新聞紙は、うっすらと茶色くなりますが、燃えることはありません♪
これで、揚げ物も面倒じゃなくなりました♪
揚げ物をする時のIH

照明がついていると分かり難いですが、新聞紙を敷いた後でも
お鍋をどこに置くのか分かりやすくなっているんです♪
うっすらと赤いライン、分かっていただけるでしょうか?
揚げ物をする時のIH

揚げ物には、IHがとっても便利です♪

でも、フランベする料理(ステーキなど)には向きません…
ブランデーを入れても、火をつけるには、マッチやチャッカマンが必要となります(苦笑
ってことで、最近はステーキ焼くときはバーベキューだけになってしまった我が家でした。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

12 : 34 : 06 | [入居後]キッチン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<アプローチを作り始めるよっ | ホーム | タッチパネルのIH ~布巾編~>>
コメント
----

あざ美さん
ご無沙汰していました
お元気で何よりです

またよろしくお願いします

いいですね
新聞紙で、ふたができるなんて
これはとても便利ですね
by: あすとろ * 2007/12/08 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は足跡だけ
そして、!!!!と。
by: あすとろ * 2007/12/09 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさん♪--

いつもありがとうございます♪

新聞紙が飛び跳ねる油を吸いとってくれるので、お掃除がとっても楽チンですよ♪

こちらこそ、またよろしくお願いいたします♪
by: あざ美 * 2007/12/11 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--「IH 揚げ物 新聞紙」で検索したらヒットしたのでおじゃましました--

はじめまして

IHにして梅雨の時期で1年になるというのに、
未だに揚げ物をしたことがなかったのですが、
あざ美さんのお話と写真と大参考に揚げ物フリークの家族の為に挑戦してみたいと思いました^^
by: aaa * 2008/03/21 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
--aaaさん♪--

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

IHで揚げ物をまだされてないんですね。
それは勿体無いかもしれません(笑)
揚げ物フリークのご家族のために、ぜひ、挑戦してみてください♪
揚げ物した翌日は、ごみ箱がいっぱいになりますよ(笑)
by: あざ美 * 2008/04/01 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--やっと挑戦しました!--

こんにちは

ほぼ1年振りの揚げ物だし、初のIH揚げ物だし、
旦那さん付き添いのチョー緊迫状態で望みました。・。・。

最初は新聞紙の焦げたにおいがきになりました。
油を熱して 緊張しながな具材を投入し、新聞紙をかぶせて 
わー すごいね!^^ と夫婦で感動しました^^

具材をひっくり返す時にかぶせた新聞紙をどかして ひっくり返す作業がまたドキドキでした^^;

だんだん慣れてきて全部揚げ終わる頃には、引き気味だった体も普通の姿勢に戻りました~

1回の揚げ物なのにぐったりでしたが、娘の「また から揚げ作ってね^^」の嬉しい一言に元気が出ました☆

長くなりましたが、
ありがとうございました。

by: aaa * 2008/04/22 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--aaaさん♪--

こんにちは♪

IHに挑戦されたんですね♪
おめでとうございます~♪

>最初は新聞紙の焦げたにおいがきになりました。
あざ美は、余り匂いが気にならないと言うか、匂いに鈍感(?!)なので、気付きませんでした(汗

我が家も昨日、唐揚げ作りました。
跳ねても、新聞紙の蓋でカバーされて安心でした。
慣れてきたら、揚げ物が毎日になるかもしれません(笑)
また、一緒に唐揚げ作りましょうね♪(笑)
by: あざ美 * 2008/04/28 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/534-eb3a5125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
