アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タッチパネルのIH ~布巾編~
2007 / 11 / 02 ( Fri )
タッチパネルのIH ~お湯編~に続いて、今回は布巾編です。

HOWPAで仲良くしてもらっている
建てた…(建てる改め) のmocoさんと、ガスコンロ vs IHということで、
記事をコラボしてみようっていう話になったキッカケは、今回の布巾編でした。
元々、お湯は気になっていたのですが、布巾はmocoさんからリクエストされたものです。

タッチパネルの操作部分以外は、水があろうと物が置いてあろうと
エラーメッセージは出ません。
さて、布巾をタッチパネルのIHに置いてみましょう。
(汚い布巾で、ごめんなさい… 汗)
タッチパネルのIHに布巾は…

しばらくすると…
案の定、エラーメッセージが出てきました…(滝汗
そして、そのまま置いておいたら…
IHが切れました…
タッチパネルのIHに布巾

実は、昨日、友達『今日、子供もダンナもいないの。夕飯食べさせて~♪』と、遊びに来ました。
『何もないけど、どうぞ~』

夕飯メニューは、卵カニ丼と冬瓜汁、焼き魚(さわら)。

『何もしないのは悪いから、手伝うよ』と、魚を焼いてくれました♪
でも、我が家はグリルは使わず、フライパンにクッキングシートを使って焼きます。
『こんな風に焼くのは、初めてだわ』と、少々驚いていました(汗
そして、初めて使うタッチパネルのIHに…
『ちょっと触れただけで、火力があがったり下がったりするのね…
間違って触れても、火力がかわっちゃう…
このタッチパネルの上の○が赤くなったのは、使用中ってこと?』

『使用中は、鍋の周りが赤くなるんだけど、
タッチパネルの上の○が赤くなるのは、左側が赤いでしょ?
左側のIHが、熱いから気をつけてくださいってことなの』

『なるほどね~。触ると熱い?』
『触ったことあるけど、本当に熱いから気を付けてね』
なんて、ちょっとしたIH教室をしました(笑
ガスコンロからIHに替えた当初は、あざ美もとまどってばかりだったんですよね…

あれから、1年…
早いものですね…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 48 : 58 | [入居後]キッチン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タッチパネルのIH ~揚げ物編~ | ホーム | タッチパネルのIH ~お湯編~>>
コメント
--タッチパネル--

タッチパネルのIHって敏感なのですね

我家のIHコンロは上部にスイッチがあるのは一緒ですが シッカリ押さないと作動しません。

使っているときにフキンでゴシゴシ拭いてもエラーになりません。
こんどしばらくフキンを上においてみようかな?
by: ようこ * 2007/11/03 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家と環境が違うので
うらやましいやら、よくわからないこともあってコメントできません。でも安全にできているということですね。

我が家のガス代も、長時間使用とふきこぼれのときは自動的にガスが止まります。といっても、比較になりませんね。 )汗;(
応援して失礼します
by: あ * 2007/11/04 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこさん♪--

ようこさんのお宅のIHも上部にスイッチがあるんですね。
しっかり押さないと作動しないですか?!
もしかして、我が家のタッチパネルのセンサーが敏感なのかしら?
布巾を置いてみてください(笑
by: あざ美 * 2007/12/08 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさん♪--

いつも応援していただき、ありがとうございます♪

ガスも最近は、便利になってきていますよね。
タイマーもついてたり、汚れおちも良くなっていたり。
IHには出来ないフランベが出来るのも魅力です♪
by: あざ美 * 2007/12/08 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/533-55f9a1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
