アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
井戸工事
2007 / 08 / 17 ( Fri )
サービスヤードを作ったものの、足場の悪さがとても気になっていました。
雨が降れば泥でベタベタになり、洗濯物を落とせば土がつき…
汚水マスと井戸水の管がぴょこんと飛び出ている為、つまづいたり、転んだり…
『早く、サービスヤードの下にコンクリート張ろうよ!!』と、おねだりしまくって、
ようやく、動いてもらいました♪

その前の、準備として…
井戸水の管?も、高さをどうにかしてもらおうと、
井戸屋さんに連絡して、工事をお願いしました。

まず、今までついていた管に切り込みを入れて、カバーを外します。
井戸工事

ぐるぐる巻きになっていたテープも外して、大きな管の蓋を取ります。
井戸工事

高さをあわせて、サンダーで切っていきます。
井戸工事

フラットに仕上げたい我が家…
こんなに低くなるのね~♪
井戸工事

更に、管を入れるところに切り込みを入れます。
井戸工事

低くなったようです♪
井戸工事

今度は、仮の蓋ではなく、ちゃんとした蓋で♪
井戸工事

蓋を取ると、こんな感じです♪
井戸工事

これで、サービスヤード下にコンクリートを張る準備は出来ました♪
サービスヤードの下は、生コン車を手配するか、自分たちで手捏ねして作るか…
そこが問題です…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 23 : 02 | [終了工事]井戸掘削工事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<コンクリート張り~準備編~ | ホーム | 寝室のアレが気持ち良い♪>>
コメント
--*あなたならどっち?*--

あざ美さんなら手捏ねなさいそうな気がしますが・・・暑さで倒れませんように。
by: 紺ちゃん * 2007/08/17 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポンプの本体は別にあるんですよね・・・?
私だったら将来のことを考えて、パイプの部分はコンクリートで巻かないようにするか、薄くしておきます・・・

手練とは・・・私には考えも及ばない案です、軽トラックなどがあれば、プラントに取りに行けば㎥当たり14000円位で生コンを買うことも出来ます・・・(地域にもよりますが)
0.5㎥なら7000円位、でミキサー車で運んでくれるはず、工務店に聞いてみては?
by: タッキー * 2007/08/18 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--紺ちゃんへ♪--

ふふふ(笑
紺ちゃん、さすがです(笑
手捏ねで、コンクリート張りましたっ!
大変だと思ったんだけど、後々のDIYの方が大変でしたね(汗
by: あざ美 * 2007/08/18 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
--タッキーさんへ♪--

ポンプの本体は別です♪
水害のことを考えて、家の基礎より高いところにあります(汗

パイプの部分、コンクリで巻かないようにした方が良かったですかねぇ?(汗
って、土で埋めてからコンクリートでフラットにしちゃったんですけどね(汗

1度目の家は、プラントまで近かったので、軽トラで買い付けに走ったんですよ。
でも、新居の近くにはプラントがないんです(驚
ミキサー車で運んでもらうことも考えたんですが、
手捏ねより1万円お高かったんですもの~。
ケチなあざ美は、手捏ねへと進むのでした…(汗
by: あざ美 * 2007/08/18 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/523-2476bbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
