アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寝室のアレが気持ち良い♪
2007 / 08 / 10 ( Fri )
いつもお世話になっているHowpaや、ご近所さんとの話しから分かったのですが、
我が家の電気代が安い理由の1つに、エアコン稼動時間の短かさがあるようです。
岐阜は、蒸し暑い地域なのですが、我が家は風通しが良いのか、無垢材の良さなのか…

昨日、Howpaで仲良くしてもらっている「建てちゃった! ハイムbl♪」あぶりしゃけちゃん
「建てたいな♪マイホーム」のみぃさん
ブログは書かれてないけど、もんちさん が遊びに来てくれました♪
我が家でやる、初のオフ会です♪

Howpaは、家関連のSNSです。
オフ会は、BBQ&プールだったので、外で行ったのですが
Howpaやブログで仲良くなった友達なので、当然、我が家の中もご案内♪
我が家に入ると…
『涼しい!』と、しゃけちゃんが一言(笑
でも、エアコンなどついてませんよ~。
だって、LDKにはまだエアコンがついてませんから…(苦笑
いづれは、ピンク色で囲んだ部分にエアコンをつける予定ですけどね…
LDK

LDKは、風通しが良いのでエアコンがなくても快適に過ごせますが…
我が家の主寝室は、風通しがイマイチ…
なので、主寝室では”アレ”が欠かせません!

我が家の主寝室についてる”アレ”は、天井についています。
吹き抜けのあるお宅には、きっとついてる”アレ”…
あ、でも、我が家の主寝室は吹き抜けではありません。

もうお分かりですよね♪
我が家の主寝室についてる”アレ”とは、薄さ30cmのシーリングファンのことです♪

旧居では、暑い時はエアコンと扇風機を併用していました。
エアコンと扇風機の併用は、電気代の節約になると聞きますよね♪
でも、扇風機の前に誰かがいると…
『風が冷たくない~、扇風機の前からどいて~』
となっていました。
ところが、この薄さ30cmのシーリングファンは天井から風が来るので、
邪魔な障害ブツがありません♪

『エアコンは28℃じゃないと、身体に悪いよ』
『でも、28℃だと暑いんだもん!』
と言っていたあざ美ですが、今では28℃で『快適~♪』
しかも、薄さ30cmのシーリングファンなので、圧迫感もなく、上からの風は全身に風があたり、
ファンを回しても、音は静かで心地良いです♪
あ、我が家の天井が高いから、圧迫感がないわけではありません。
我が家の天井は、高さ240cmですから(笑

この薄さ30cmのシーリングファンは、引っ掛けシーリングになっているので、
今お使いの照明を外して、付けかえることが出来ます。
寝室に、シーリングファンはオススメです♪

スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

19 : 39 : 55 | [入居後]光熱費 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<井戸工事 | ホーム | 新潟中越沖地震ボランティア募集のお知らせ>>
コメント
----

うふふ・・・(^m^)
ソレ、うちもリビングと寝室に採用予定♪
効果が楽しみデス♪
by: けい * 2007/08/10 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家にもシーリングファンがあります。
そうですよねー。エアコン、ほとんどつけません!
扇風機の代わりに愛用です。

これはつけてよかったなぁって感じです。
by: まっちゃん * 2007/08/16 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
--けいさんへ♪--

リビングと寝室に採用予定ですか♪
お勧めですよ~~~♪
寝室は、寝転がっているととても心地いいです♪
あざ美は病みつきです(笑
by: あざ美 * 2007/08/17 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--まっちゃんさんへ♪--

まっちゃんさんも、エアコン、ほとんどつけないですか~♪
部屋の上のほうの空気をおろしてくれるので、涼しいですよね♪
我が家も、このシーリングファンのおかげで、子供の部屋にしか扇風機がありません。
ほんと、これはつけて良かった~♪
って思います。
次回、買うならまたこれですね♪
by: あざ美 * 2007/08/17 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/522-57651c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
