アクセスランキング
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家の夏風景
2007 / 07 / 23 ( Mon )
我が家の夏の風物詩は、”バーベキュー”です。
旧居では、庭でできなかったため、実家か友達の家でやっていました。
でも、今年は庭でいつでも出来ます♪

今年は、新しいご近所さんと一緒にする予定もあります。
『その前に、予行練習だ! 自分達だけでバーベキューやろう!』
と言うことで、早速、実家も呼んでバーベキューをしました♪
炭に火をつけるときは、新聞紙などの紙を使うと、
紙の燃え滓が風にのって飛ぶので、紙は使いません。
『炭の中に風の通り道を作って、火をおこさないとね』
バーベキュー

夕方から始めたバーベキュー…
薄暗くなっても、まだ続きます。
肉、野菜、ヤキソバ、お握り、炭の中にはジャガイモも入ってます♪
さすがに、暗くなってきたので、勝手口灯をつけました。
バーベキュー風景

我が家の勝手口灯は、コイズミのアウトドアスポット AUE540266です。
この照明、リモコンはついてないのですが、スイッチを1回だけ押すとセンサー灯、
2回押すと常夜灯になるのです♪
もちろん、方向はあっちにもこっちにも、遠くに向けることだって出来ちゃいます♪
   勝手口灯(AUE540266)

このアウトドアスポット AUE540266のおかげで、夜のバーベキューだって、
あえて照明を用意しなくてもへっちゃらです♪
いつか、この照明を掃出し窓の方に向けて、ウッドデッキでお酒♪
な~んてのも、良いな~♪

なんて、夢見ています。
その前に、ウッドデッキが先ですね(笑

Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

20 : 02 : 03 | [仕様]照明 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<新潟中越沖地震ボランティア募集のお知らせ | ホーム | お中元>>
コメント
----

うわぁ、これはうらやましい~

憧れですね。
自分の庭でBBQ・・・

これからの夏本番。
あざ美さん家は、週末ごとに友人たちが集われて、パーティーですね^^
by: リックルハング * 2007/07/24 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
--リックルハングさんへ♪--

庭でBBQ、良いですよね~♪
ってか、庭でBBQはお手軽に出来て好きです(笑
週末ごとにBBQ♪って思ってましたが、意外に、DIYに追われて怪しい感が漂ってます(汗
by: あざ美 * 2007/07/24 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

お庭でBBQ~!?楽しそう!!
呼んで欲しい~!!(≧▽≦)
ホント岐阜まで行っちゃおうかしら?(笑)
我が家もやってみようかなー?
これから道具を全部揃えないといけないけど(^^;

次のDIYはウッドデッキですか?
早くスポットの中でお酒が飲めるといいですね♪
by: けーたん * 2007/07/26 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も早くBBQしたーい。
なかなかやる時間がないんだよなぁ。
でも8月後半くらいには人を呼んで・・・。

ウッドデッキはサクッと作ってください!w
by: 麒麟 * 2007/07/30 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいねー
考えられているのでびっくりです。

玄関灯の首をひねってBBQのスポット光になるなんて。至れり尽くせりですね。
by: あすとろ * 2007/08/06 06:01 * URL [ 編集] | page top↑
--みなさんへ♪--

連日の外構DIYで、レスが遅くなってしまってごめんなさい…
外構DIYも、ちょっと一段落です♪
また、これからもよろしくお願いいたします。
by: あざ美 * 2007/08/10 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

お庭でBBQ、楽しいですよ~♪
ぜひぜひ、岐阜まで遊びに来てください♪
一緒にBBQしましょう♪

次のDIYは、まだまだ続くアプローチです(笑
とりあえず、裏庭から玄関前までDIYで終わりました♪
後は、玄関前から道路まで繋げなくては…(苦笑

by: あざ美 * 2007/08/10 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さん♪--

麒麟さんのお宅もそろそろBBQやったのかしら♪
我が家では、今シーズン何回目か数え切れないくらいやってます(汗
麒麟さんの庭でBBQ、やってみたい~~~♪
by: あざ美 * 2007/08/10 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさんへ♪--

普段は、勝手口の防犯灯ですが
首をひねって、スイッチを押し直すだけで
BBQの時には大活躍です♪
便利ですよ♪
by: あざ美 * 2007/08/10 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/519-3cef0cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
