アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヘアークラック
2007 / 07 / 18 ( Wed )
建物は完成しても、長持ちさせるためにはメンテナンスが必要になってきます。
あざ美が一番気になるのは、です。
理由は、建物の耐久性を考えると一番怖いのは、だからです。
水が建物の内側に浸入してしまうと、構造材が劣化したり、腐ってしまいます。
なので、梅雨どきや秋口には、外周りを点検しておきましょう!

さて、先日見つけたヘアクラックの修理に、左官やさんが来てくださいました。
こちらが、見つけたヘアクラックです。
我が家の場合、基礎コンクリートの上に左官やさんが”お化粧”をしてくれています。
今回のヘアクラックは、どうやら”お化粧”に出た模様…

へアクラック
髪の毛程度の細いひび割れを言います。
ヘアークラック

出た場所は、こちら…
床下通気口の角から、下に向かってヘアクラックが入ってます。
この場所は、どうしても出やすい場所なので、仕方ないのですが
放置プレーは良くないので、梅雨入り前に直していただきました。
(あ、タイムラグがばれてしまいました… 汗)
ヘアークラックの出来やすい場所

補修方法は、マスキングテープでヘアクラックの周囲を養生します。
そして、ひび割れに同じ”お化粧”を施します。
ヘアークラック補修

ヘアクラック以外のところについた”お化粧”を、スポンジで落とします。
ヘアークラック補修中

乾いたら、完成♪
ヘアークラック補修完了

あっという間に、ヘアクラックの補修完了です。
左官やさん、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

22 : 49 : 11 | [入居後]アフターメンテナンス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タイル目地が陥没?! | ホーム | 新潟中越沖地震ボランティア募集のお知らせ>>
コメント
----

基礎化粧のヘアークラックでしたか。
それなら大勢に影響はなさそうでなにより。

タイムラグが梅雨入り前・・・
あぁそのくらいならタイムラグのうちに入りません。
タイムラグとはわがブログの代名詞ですw
by: 麒麟 * 2007/07/19 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

基礎のお化粧にヘアークラックでした。
お化粧にヒビって、あざ美の顔じゃありませんから、良かったです♪(違

何だかまだ書けてないことがたくさんあるんですけど…
どんどんと忘れていきそうで、これくらいのタイムラグでも怖いです(汗
麒麟さんのブログの代名詞…(笑
取らないようにします♪(笑
by: あざ美 * 2007/07/19 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/516-407a7627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
