アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新潟中越沖地震ボランティア募集のお知らせ
2007 / 07 / 17 ( Tue )
2007年7月16日午前10時13分頃、新潟県上中越沖で地震がありました。

新潟中越沖地震で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます…

この新潟中越沖地震では、現在、9人の方が亡くなられ、
900人以上の方が手当てを受けられています。
新潟・長野では屋根の重い古い日本家屋が倒壊し、
ライフラインも停電、断水、ガス供給停止の状態です。


災害支援ボランティア募集! のお知らせです。

いつもお世話になっているHowpaメンバーさん:タッキーGoGoさんのブログ仲間の方が
災害支援に取り組んでいらっしゃいます。
現在、災害支援ボランティア募集されています。
また、現場で使うブルーシートの支援が必要となるそうです。
ブルーシートは穴などが開いていなければ、中古で構わないそうです。

もし、何か出来ることがある?と思われた方がいらっしゃったら、下記ブログをご覧下さい。

ボランティアをお考えの方へ、注意事項など書かれてます。
タッキーGoGoさんのブログ : 信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり
http://plaza.rakuten.co.jp/SmileHouseKM/


災害支援ボランティア募集!は、こちらで。
バード・防人さんのブログ : おいでなんしょ!天龍村in南信州
http://plaza.rakuten.co.jp/sakimori110/



スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

08 : 24 : 12 | [土地購入前に]土地・分筆 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヘアークラック | ホーム | 成長したシマトネリコ>>
コメント
----

楽天の訪問履歴をみてあれ~?
同姓同名?って思いながらたどり着きました。

早速日記に取り上げて頂きありがとうございます。
またHOWPAでもコミュニティを立ち上げて頂いたり本当に感謝です!

私個人ではなかなか人的支援はままなりませんが、実際に動ける人の支援や、こうした情報発信が出来ればと思います。

今後ともよろしく御願いいたします。
ありがとうございました。
by: タッキー * 2007/07/17 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--タッキーさんへ♪--

楽天にログインしっぱなしかもです(汗

3年前、中越沖地震の時には、何かしたいけど、何をして良いか分からない状態でした…
1週間ほど経って、服に困っていると聞き、岐阜県庁で服を募集していた際に、服を送りました。
でも、この1週間ずっと、何をしたら良いのか、何が出来るのか…
そう思うだけで、過ぎていきました…

今回は、Howpaメンバーさんのことも気になり、コミュを立ち上げてしまいました。
人的支援はままならなくても、少しでも何か出来れば…
お手伝いさせてくださいね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
by: あざ美 * 2007/07/17 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/515-affd619c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
