アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
電気代に変化が…おまけ
2007 / 07 / 01 ( Sun )
食洗機の標準コースは、スピーディコースの3倍時間がかかることが分かったものの、
どのコースをどの時に使えば良いのかしら…
それに、我が家のスピーディコース選択は、間違ってなかったかなぁ?!

と、気になったので、手引書を引っ張り出してきました。

手引書には、コースを使い分けたらあなたも”食器洗い上手”の仲間入り!と書かれています。
パワフル 調理器具を洗うとき
油分の多い汚れに
標準 食後すぐに洗うときに
少量 少量食器(20点以下)を食後すぐに洗うときに
スピーディ あらかじめ、つけ置き・水洗いしたときに
予洗 あとでまとめ洗いするために、汚れが乾燥しないように、
あらかじめ軽く洗う時に
  
※パワフルコース、標準コースではミスト運転します。
ミスト運転中(約8~15分)は、ドアを開けると洗い上がりが悪くなります。

これを見ると…
我が家は、スピーディコース選択しても問題ないってことよね♪
でも、調理器具の時や油物の時は、スピーディコースでは、洗いが4分だからちょっと不安かな…

そう思いながら、手引書を見ていると…

もっとしっかり洗いたい!

もっと強く乾燥させたい場合の調整機能


 と、書かれているのを発見!!

スピーディコースと組み合わせることは、出来ないかしら?!

見てみると…
※「標準」「少量」コースのみ と、書かれています…(汗
ダメか…
それでも、いつか使うかもしれないし…

ということで、ネンのため書いておきます。

1.電源「切」の状態から、【乾燥】を押しながら【電源 切/入】を押し、
 【乾燥】は、そのまま3秒以上押し続ける
 3秒以上押し続けると、食洗機はこのように表示されます。
食洗機の調整機能

2.調整したい機能を選ぶ
 しっかり洗いたい場合は【洗浄】を押し、強く乾燥したい場合は【乾燥】を押す。
 我が家は【洗浄】を押したら、スピーディが点灯しました。
 【乾燥】を押すと、送風が点灯するようです。
 2つの機能を調整したい場合は、【洗浄】と【乾燥】を押してください。
調整したい機能

3.【スタート/一時停止】を押す。
調整決定

すると、調整完了したようで、ブザーがピーピーと6回鳴って、電源が切れました。
調整決定後

電源が落ちたよ…
どうなってるの?!

でも、調整内容は、電源を切っても記憶されています。と書かれてるので、
ここから「標準」や「少量」を選んでも、大丈夫なのでしょう…

試しに、「少量」コースをやってみることにしました。
少量コースの運転時間を確認してみると、乾燥なしで約46分です。
少量コース選択

「少量」コース終了後…
運転時間はスタートしてから、ブザーがなるまで約44分でした。
仕上りが違うのでしょうか…
仕上りとなると、予備洗いもしてるからわかんないなぁ…
ということで、クリナップ営業担当さんに問い合わせてみました。
でも営業担当さんにも分からないということで、調べて連絡していただけることになりました♪
また、分かり次第、ご報告いたしますね♪


関連記事
電気代に変化が…No.2
 http://gifusunflower.blog44.fc2.com/blog-entry-505.html


電気代に変化が…番外編
 http://gifusunflower.blog44.fc2.com/blog-entry-507.html
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 28 : 08 | [入居後]キッチン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<電気代に変化が…No.3 | ホーム | 電気代に変化が…番外編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/508-d8ad6af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
