アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冷蔵庫についてきたもの
2007 / 06 / 21 ( Thu )
クール宅急便が届きました。
小包

誰からでしょう…
見てみると、ケーズデンキからです。
卵かけご飯セット?
ご成約記念品

そういえば、冷蔵庫を買ったときに何か3種類の中から選んで応募したような気がする…
先日の冷蔵庫購入の際、レジで抽選に応募したのでした。
ってことは、当選?!

早速、開封してみました♪
丁寧な梱包の中には…
中身

たなべの たまごかけごはんセットが入っていました。


卵を開けてみると、割れないようにとっても丁寧に梱包されています。
卵

そして、卵かけごはん専用醤油『おたまはん』には関東風と関西風があるようです。
関東風は味醂を抑えて、甘さ控えめになっていて
関西風は味醂を効かせて、少し甘めになっているようです。
卵かけご飯用しょうゆ(関東風・関西風)

丁度、お米も切れてるのでついていたコシヒカリを炊いて、
早速、朝ご飯にいただきました♪

でも…

平日の朝に頂くと忙しいので、ついつい写真を撮るのを忘れてしまいました…
忙しい時に、やるもんじゃないわね…(泣
なので、写真がありません… ゴメンナサイ…

気になるお味は…
『卵がこんもりしてるよ~♪』
『ほんとだ~♪ 卵かけご飯用って感じ?!』
そして、卵かけごはん専用醤油『おたまはん』は…
しょうゆと味醂が効いています♪
関西風はやや甘めです。
関東風は醤油だけに比べるとやや甘め。
でも、関西風に比べると甘さが抑えられてるので、しょうゆがいきてるって感じ♪
オレンジとうちゃんチイ兄ちゃんは関西風がお気に入り♪
お兄ちゃんあざ美は関東風がお気に入りです♪
卵かけご飯専用になってるけど、卵焼きにも美味しそう♪
でも、卵かけご飯が大好きなあざ美は、きっと、卵かけご飯だけで使いきってしまうでしょう(笑


スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

17 : 28 : 21 | [その他]食 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<電気代に変化が…No.1 | ホーム | 緑化運動♪>>
コメント
----

冷蔵庫についてきたものとは思えませんねw

卵をご飯にかけるという行為・・・
小学生以来やってないかもしれません。
どうも苦手というか・・・。
まぁ納豆もご飯にかけたくない人ですから。
by: 麒麟 * 2007/06/22 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう♪--

卵かけご飯、私も大好きです♪
卵かけご飯用のお醤油って、ちょっと贅沢な感じだけど、一度使うと手放せなくなっちゃいます。(^^;)
ただ、使う卵は、1パック100円の特売品だけどね。v-392

そういえば今、卵かけご飯ブームらしいです!
卵かけご飯専門のお店もあって、毎日行列ができてるんだって。

食べたくなってきちゃった♪
さっき、朝ごはん食べたばかりなのに。
by: あぶりしゃけ * 2007/06/22 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

冷蔵庫についてきました(笑
当たるなら、Noyesのソファが良かったです(笑

麒麟さんも卵かけご飯、好きじゃないんですか~。
オレンジとうちゃんと一緒ですね。
でも、卵かけご飯専用しょうゆは美味しいようで、
卵かけご飯を食べてますよ~(笑
納豆は、ご飯ではなくてうどんにかけたり?!
by: あざ美 * 2007/06/22 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--あぶりしゃけさんへ♪--

卵かけご飯用の醤油って、贅沢な感じしちゃいますよね♪
お値段も良いお値段だし…
我が家も、自分で買うときは普通の卵になっちゃったりしてます(汗

そうそう、卵かけご飯ってブームなんですよね♪
専門のお店って、どこにあるのかしら…
行って見たい…
あざ美も今日の夕飯は、卵かけご飯になりそうな予感♪
by: あざ美 * 2007/06/22 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそう~
関西風食べてみたい!
おたまはんってネーミングがまた関西風ね^^
by: yukiyuki * 2007/06/22 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--yukiyukiさんへ♪--

関西風はね、前にHowpaで話題になった卵かけご飯専用しょうゆに似てるかな。
おたまはんってネーミングは、関西風よね♪
関東風の名前、おたまさんってすれば良かったのに~(笑
by: あざ美 * 2007/06/22 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/502-c30113e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
