アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
打合せ
2006 / 01 / 22 ( Sun )
昨日、A.M.10:00~P.M.5:00頃まで打合せがありました。

参加したのは…
営業さん、設計士さん、企画コーディネータさん、現場監督さん、
そして、オレンジとうちゃんあざ美の6人です。

キッチンとか浴室などの設備などの打合せかと思っていたら、
間取りの最終確認、構造材の太さや素材、ベタ基礎の厚さや鉄筋の太さ・ピッチ間隔
外壁材の素材確認、色決め、瓦の色決め、軒裏工法の確認、造作家具の確認、
1階2階全ての床・壁・天井・建具の素材、玄関・勝手口の扉決めなどなどの
打合せでしたヽ(´ー`)ノ

壁紙の色やデザインなどは今回はまだ決めてません…
とりあえず、土台や基礎を作るのに、扉が違うと工法も
違ってくるそうなので、土台や基礎作りに関わってくるものの打合せでした。
それだけで、そんな1日もかかるのかなぁ(・_・")?
と思っておりましたが…
しっかりかかるものなんですねぇ…σ(^◇^;)


一応、見積もりにあがっているものの、好みで違うものに変更できます。
我が家が変更したものは、軒裏工法の変更、玄関・勝手口の扉、
建具のガラス部分→全てアクリルに変更です。

軒裏工法は、多少高くなっても、長持ちするものがいいので…
玄関・勝手口の扉は、もう好みの問題だけですなヽ(´ー`)ノ
建具の上部にガラスが入っているのですが、子供が4人もいると
危険なので前からアクリルにお願いしてありました。
なので、アクリルに~♪
(ガラスよりアクリルの方がお高いそうですが、営業さんのおかげで
差額はなしでやっていただけることになりました♪(^-^)ニコ )

造作家具は、キッチンカウンターの高さを変更。
トイレの収納カウンターも打ち合せしました。

全体的な感想として…
主に、企画コーディネータさんと打合せをした感じでした。
色やバランス、造作家具などのアドバイスをしていただきましたが、
なるべく差額が発生しないように心配りをしてくださったように感じました。
それでも、差額が発生することは、全てこちらの了解を
その都度聞かれました。

楽しく打合せもでき、1日終わりました(^-^)ニコ
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

17 : 30 : 38 | [参考までに]我が家の打合せ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<建設地 | ホーム | 造成見積もり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/5-738861d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
