アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シェフズ米
2007 / 06 / 15 ( Fri )
オレンジとうちゃんはもちろん、お兄ちゃんには風邪など引かれては困ります。
お兄ちゃんは、受験生ですから…
でも、チイ兄ちゃんチリーンは中学生、幼稚園に入って体力を使うのでしょうね…
風邪をよく引くようになりました。
なので、栄養バランスを考えて雑穀米が気になりだしました。
元々、あざ美は雑穀米が好きです♪
で、西麻布の名店「アルポルト」片岡シェフ厳選のプレミアム雑穀こだわりの黄金ブレンド「シェフズ米」を、ゲット♪
シェフズ米

開封してみると、レシピもついてます♪
レシピは、”十五穀サラダ” ”十五穀のアランチーニ” ”十五穀のリゾット”
ごめんなさい…
あざ美は、お米のサラダやリゾットが嫌いです…
アランチーニは美味しそうだけど、作るのが面倒なレシピは嫌です…

ってことで…
何を作ろうかなぁ…

悩みながら、畑へ行くとじゃがいもが大きくなってます♪
うふふ♪
今日のご飯は、カレーライスに決定!!


じゃがいもを洗ってみると、ツルッと皮まで向けます♪
畑から収穫したばかりのタマネギとじゃがいもに、牛肉でカレーを作りました。
じゃがいも

食べてみると…
プチッとした食感に、もちもちとしたご飯♪
お店屋さんで食べる雑穀米より、とっても美味しい♪
このシェフズ米には、一体、何が入っているのか気になります…
カレーライス

中身は、黒米、はと麦、白ごま、キヌア、赤米、アマランサス、もちきび、胚芽押麦、もち白米、黒ゴマ、とうもろこし、発芽玄米、ひえ、発芽小麦、もちあわと書いてあります。

アマランサスは、たんぱく質や炭水化物が豊富で、ミネラルもたっぷり。
でも、脂質は少なく、コレステロールは含まれてないので、成長期の子供達にはぴったり♪

キアヌは、たんぱく質、食物繊維、鉄分、カルシウムを多く含んでいます。
そして、野菜では取り難い必須アミノ酸を含んでいます。

余りにも美味しいし、栄養価も高いので、実母におすそ分けしました。
『いつも発芽玄米食べてるけど、味が全然違うわ…
これは、もちもちとして美味しいわね~』

と、好評♪
赤飯嫌いのチリーンも、最初こそ躊躇したものの、
美味しかったようで、3杯も食べました♪

調子にのって、おにぎりも作ってみました♪
具は、ねぎみそ(汗
ねぎみそ

美味しくいただきました♪
おにぎり

でも、あざ美の一番好きな食べ方は、お米と一緒に炊いて、食べることです♪
普通にお米とお水をセットしてから、シェフズ米と、同量のお水を入れて
30分以上置いてから、炊飯します。
これで、普通のお米より栄養価がぐーーーーーーーんとUP!!
美味しくて、栄養価の高い雑穀米シェフズ米、オススメです♪
キャンペーンバナー

プレミアム雑穀「シェフズ米」
B-Promotionに参加中
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

02 : 29 : 04 | [その他]食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<山喜建設さんによる ”ようこそ、オレンジ&あざ美邸へ♪”No.4 | ホーム | サービスヤードの金額と内訳>>
コメント
----

マイホーム同様に料理にも
オリジナルを基本にするあざみさんを見ました。もう脱帽ですよ。
by: あすとろ * 2007/06/15 04:21 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさんへ♪--

料理は、創作が多いんですよ~(汗
最近、ご近所さんと公園で会うと、『簡単な料理レシピを教えて』って言われます。
先日は、簡単な大根とツナのパスタをレクチャーしましたよ♪

茹でたパスタに大根おろしとツナをのせて、味ぽんをかけるだけ(笑
意外にさっぱりして美味しいんです(笑
by: あざ美 * 2007/06/15 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

以前、健康オタクになりつつある頃・・・
雑穀米をいろいろ調べていました!
その時はやず○の十六雑穀のサンプルをもらっただけですが、
このシェフズ米も気になってました(^ ^)
美味しいのかぁ~ 食べたいなぁ~
やず○のもモチモチして美味しかったけどね!
by: けーたん * 2007/06/16 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

健康オタクだったんですね♪
やず○の十六雑穀米のチラシ、偶然にも先日見つけたんですよ。
このシェフズ米を先に見つけて、まだシェフズ米が残ってるので、やず○はサンプル申請してないんですよね~。
やず○のもモチモチして美味しいんですか~♪
気になる~♪
by: あざ美 * 2007/06/19 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/498-43ad2c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
