アクセスランキング
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サービスヤードの金額と内訳
2007 / 06 / 13 ( Wed )
サービスヤード(と言っても、バーゴラに屋根を付けただけですが…)が、完成しました♪
施工後(表)

さて、このサービスヤードは一体、いくらで出来あがったのでしょう…

束石
2×4材 8フィート
2×4材 12フィート
2×4材 16フィート(垂木用)
赤松 胴縁
1×4材 6フィート(目隠し用)
ポリカーポネート 6尺
ポリカーポネート 8尺
ボルト・ナット
ビス 65mm
ビス 120mm
2×4金具用木工ビス
シンプソン金具(H1)
ポリカーポネート用(波板用)釘
波板横滑り防止治具
7個
17本
2本
4本
10本
8本
6枚
6枚
7個
225本入り
30本入り
90本入り×2箱
12個
1箱
1個
3,990円
6,120円
1,040円
2,800円
1,800円
1,584円
6,660円
8,880円
287円
980円
210円
730円
752円
470円
398円
防腐剤
ハケ
防腐剤を入れる缶
1個
1本
1個
3,960円
298円
98円
雨樋
雨樋のパーツ
雨樋用ボンド
2個

1個
892円
3,785円
335円
レンタル工具(インパクトドライバー)
電動丸鋸
作業台
1日
1個
1台
500円
4,980円
2,980円
合計金額
54,529円

ということで、このサービスヤードは54,529円で出来ました。
束石を固めたモルタルは、物置の基礎の残りを使ったので
セメントと砂の代金は含まれていません。

波板は、凹凸の凸部分に波板用の釘を打っていかなければなりません。
でも、凸部分に釘を打とうとすると滑ってしまって、釘が打てません…
そのため、波板横滑り防止治具を使いました。
これがあることで、とってもスムーズに波板に釘が打てたので、オススメですよ♪
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

21 : 04 : 04 | [DIY]サービスヤード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<シェフズ米 | ホーム | 山喜建設さんによる ”ようこそ、オレンジ&あざ美邸へ♪”No.3>>
コメント
--こんにちは~♪--

毎回ながら、今回も驚きです^^
業者さんに頼んだら、このお値段ではとてもじゃないけど無理ですよね~
ちょっと質問なのですが、こぉいう手順はネットで調べるのですか?
詳しい知り合いがいるんですか~?
図々しくてスイマセン^^;

by: ユウ * 2007/06/14 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

意外にもお安く仕上がってます!
道具類は今後も使えますからね~♪
うちにも出張してきてくれませんか?(^ ^)
by: けーたん * 2007/06/14 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ユウさんへ♪--

こんにちは♪

ほんと、業者さんにお願いしたらこのお値段では無理ですよね~。
サイズも規格品より大きいし…

>ちょっと質問なのですが、こぉいう手順はネットで調べるのですか?
>詳しい知り合いがいるんですか~?
土留めブロックをDIYした時は、ブロック塀を施工してもらった時に、写真をたくさん撮りながら、外構屋さんにお話も聞いておきました。
なので、その時の写真やお話を参考に作りました。
鏝の使い方などは、義父に教えてもらいましたね~。
今回のサービスヤードは、現場監督さんに相談に乗ってもらいました。
我が家を建てていただいた後も、ずっと現場監督さんにはお世話になりっぱなしです(汗
コーディネーターさんにもアドバイスもらったりしましたよ♪
あとは、ホームセンターやご近所のバーゴラを見せてもらって周りました。
お店屋さんでは、バーゴラの写真を撮らせてもらったりもしましたね~。
by: あざ美 * 2007/06/15 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

お安く出来ましたよね~♪
ほんと、道具類は今後も使えますしね。
外構が出来あがったら、家の中の棚をお願いしようと思ってます♪
けーたんさんのお宅まで出張ですか?!
けーたんさんの手作りパンに釣られて、行ってしまいそうです(笑
by: あざ美 * 2007/06/15 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/497-9125256b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
