アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
山喜建設さんによる ”ようこそ、オレンジ&あざ美邸へ♪”No.3
2007 / 06 / 12 ( Tue )
プロのカメラマンさんに撮っていただいた写真の続きです。

玄関(東)より北側をご紹介しますね。

玄関ドアを開けて…

右側手前にある腰高の収納が、下駄箱になります。
下駄箱の素材は、杉です。
下駄箱の横にある収納は、アウトドア収納です。
ここに、アウトドア用品が少々と、灯油缶も入っています。
冬は、この土間で石油ファンヒーターの灯油の補充が出来るようにしてあります。
前回は、左側の引き戸を開けてLDKをご紹介しましたが
今回は、反対側である右側を曲がってください。
玄関

曲がってすぐの左側に、引き戸があります。
その引き戸を開けると、ウォークインクローゼットがあります。
ウォークインクローゼットを抜けると…
こちらの主寝室になります。
シングルベッドを2つ並べています。そのベッドの横にあるソファベッドは、
チリーンミュウがベッドから落ちないように置いてあります。
主寝室

主寝室を出ると、正面には洗面所とお風呂場があるのですが、
プロのカメラマンさんに写真撮影はして頂きませんでした。
なので、いづれの時に…

先ほどの廊下をまっすぐ行った突き当り(主寝室の横)には、トイレがあります。
トイレの引き戸を開けると、こうなります。
右側の写真は、便器の背面に書かれている桜です。
障子があるので、窓を開けていても気にならないですし、
光が柔らかい感じになって、くつろげるトイレとなりました♪
1階トイレ   1階トイレ

1階は、これで以上です。
次回は、2階をご紹介しますね。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

18 : 46 : 54 | [参考までに]完成現場見学会 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<サービスヤードの金額と内訳 | ホーム | サービスヤード、完成しました☆>>
コメント
--広~い!--

玄関、すごい奥行きですねぇ・・(ため息)
それにとても明るくていいな♪

トイレ、ここは1坪くらいとってあるんですか?
収納のところに目が釘付け~!
いいなぁこんなにゆとりのあるトイレ・・
by: mijupi * 2007/06/13 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベッドのニッチに置いてある。。。
あのピンクのやつはゴポゴポと泡が
出るやつですか?

なんかそればっかり気になってw

トイレカウンターはなかなかいいデザイン
ですよね。R部分がまたなんとも。
by: 麒麟 * 2007/06/13 05:27 * URL [ 編集] | page top↑
--mijupiさん♪--

玄関の土間には、余裕でオレンジとうちゃんが寝転べます(笑
サービスヤードが出来る前は、土間で作業出来たので、良かったです。
今は、生協の集まり場になってます(笑

トイレは、1坪くらいありますね~。
トイレのこの収納のおかげで、トイレットペーパーや小物が置けます♪
飾ることも出来るし、大人と子供2人が入ってもゆとりがありますね~。
介護がしやすそうです♪
by: あざ美 * 2007/06/13 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

ずっと電源を入れてると、まぁるいのがコポコポと出てきます(笑
あざ美がゲーセンでゲットしてきました♪

トイレカウンターのR部分は、優しい雰囲気を出してくれて良い感じです♪
気になるとしたら、ちょっとタオルバーが長すぎたくらいでしょうか…
by: あざ美 * 2007/06/13 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--教えてください~--

もうすぐ引越しで、べっとで私たちも今のままで寝ても大丈夫か悩んでるんです~
あざ美さんはソファーを横につけておられますよね。
窓とかは開けたりされてます??
(夏とか・・・)
反対側まで子供たちがゴロゴロいって落ちたりします??

今の部屋は6帖で、
ベットの周りに布団を敷き詰め
落ちないようにしてるんですが
次のおうちではそうも行かず・・・
床に敷いて寝たほうがいいのかなぁともおもってしまいます。
ベットガードいりますかねぇ??

トイレの洗面とってもステキデス!
桜の絵もいいですね♪ボウルとあってキレイv-10
by: はるはる☆ * 2007/06/14 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

寝室の写真、プロはさすがですね~
ってか、プロ用カメラを褒めるべき?(笑)
自分ではこういう写真は撮れませんよね(>_<)

あぁ、いつ見てもステキなトイレi-189
桜柄の洗面ボール、やっぱり可愛いです!
ここならかなり長居できる自信アリ!(笑)
by: けーたん * 2007/06/14 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しみにしていました!--

ベッドカバー、明るくて良い色ですね♪
そして、何と言ってもこだわりのトイレが素晴らしいです。
初めてトイレに入ったお客様は、驚かれるんじゃないですか?
こんなに凝ったトイレ、見たことないですよ。
障子が良い味を出していますね。しかも実用性も伴っているので、本当にいいですね。
次は2階ですね!ワクワクo(^^)o
by: hiroko * 2007/06/15 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--はるはる☆さんへ♪--

そろそろお引越しですね~。
楽しみですね♪
ベッドは、慣れるまで本当によく落ちました(苦笑
今でも、時々落ちます(汗
ソファを横に置いたことで、多少落ちなくなったものの、反対側は落ちます…
なので、オレンジとうちゃんとあざ美が外側に寝るようにして、真中に子供を寝かせるようにしてます。
やはり、ソファがあるとないとでは大きく違いますね。

トイレ、洗面と壁を桜で揃えた甲斐がありました♪
良かったです☆
by: あざ美 * 2007/06/15 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

やっぱり、プロはさすがですよね~!!
プロ用カメラを買うべきでしょうか(笑

うふふ。
トイレ、ついつい長居しちゃうんですよね(汗
ぼーーっとしてみたり、携帯いじってみたり…(笑
by: あざ美 * 2007/06/15 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--hirokoさんへ♪--

初めてトイレに入った友達は、『料亭みたい~』と驚いてくれます(笑
障子は、ほんと、良い味を出してくれますね~。
窓ガラスは開けておいても、障子は閉めたままなので、
暗くもなく明るすぎないので、くつろいでしまいますね(苦笑
by: あざ美 * 2007/06/15 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/496-7ac1a8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
