アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
山喜建設さんによる ”ようこそ、オレンジ&あざ美邸へ♪”No.2
2007 / 06 / 07 ( Thu )
プロのカメラマンさんに撮っていただいた写真の続きです。

ようこそ、オレンジあざ美邸へ♪
玄関ドアを開けると…
こうなります。
正面にあるエコカラットは、オレンジとうちゃんが初めてDIYで作ったモノです。
その時の様子は、http://gifusunflower.blog44.fc2.com/blog-category-45.htmlでご覧下さいね。
玄関

上の写真、奥の左側の引き戸を開けて、右側を見ていただくと…
こうなります。
こちらが、LDKのリビング部分になります。
置いてあるのは、テレビ台にテレビと水槽だけ…
他には何も無いので、広く使えてます。
手前にあるのは、ソファです。
LDK(リビング部分)

テレビ台のある方から、LDKを眺めたところです。
ソファには、いつもアイボリーのソファカバーをしてあります。
汚いソファカバーなので、カバーは外させてください(汗
ソファはカリモク家具になります。
あざ美は、表に色々出して飾るのは余り好きではありません…
でも、殺風景にならないように”緑”は欲しいのです。
そして…
チリーンの幼稚園カバンや制服類も、表に出しておくのは嫌なのです…
でも、チリーンが自分で用意をしやすいようにはしておきたい…
そんなあざ美のワガママを叶えてくれているのが、左側に写っている観音開きの収納です。
ここには、チリーンの幼稚園グッズやおもちゃから、掃除機、薬箱、ティッシュやトイレットペーパーなどのストック、
あざ美の化粧品などの細かいものが入っています。
LDK(リビング~ダイニング部分)

そして、ソファの後ろには山喜建設オリジナルのダイニングテーブルがあります。
ダイニングテーブルの奥には、アイランドキッチンがあります。
ティッシュケースが雰囲気にあってないのは、あざ美がトールペイントをしたものだからです(汗
カップボード横の収納は、パントリー(食品庫)になります。
家電置き場の一番上にある、木の上置き台…
カメラマンさんは、『山喜建設オリジナル?』だと思われたようですが、
オレンジとうちゃんが初めて作った木製品です。
材料は、我が家を作っていただいた時の端材ですから、山喜建設オリジナルでもOK?(笑
そうそう、この上置き台を作ったときに、のこぎりを買ったのでした。
LDK(ダイニング~キッチン部分)

今回は、玄関(東)より南側を見ていただきました。
次回は、玄関より北側をご紹介しますね。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

19 : 14 : 43 | [参考までに]完成現場見学会 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<サービスヤード、完成しました☆ | ホーム | サービスヤード完成に向けて、出発!>>
コメント
----

こんばんは。
収納&食器棚が大容量で、とっても使いやすそうですねv-352
木の色合いが明るくて落ち着く感じですね。
うちももうちょっと明るめにしたらよかったかもv-356
by: ぴた * 2007/06/07 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱカメラが違うってことはすごいですよね。
自分で撮ってもこうはいかないですよ。
なんていうレンズかわかりませんが奥行きが
すごく出ますよね。誰か我が家もそのレンズで
撮ってくれないかなぁw

キレイに整頓されてますね☆
by: 麒麟 * 2007/06/08 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい~っ!ステキですっ!!
こういうお家、雑誌で見ますよね(^ ^)

リビングがすっきり広々♪
さすが収納にこだわっただけありますね!
体力ありあまった子供が喜びそうな空間です~(^^;
by: けーたん * 2007/06/08 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
素敵な内装ですね~。
惚れ惚れします(*^^*)
続き、楽しみにしていますね♪
by: hiroko * 2007/06/09 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーい!
プロの写真は違いますね!
かっちょいいです!!

しかも、写真でみれる家をみて、
あーこれはあの時のね・・・
と分かる私もすごい(^^;)

でもいつでもきれいに整頓されて、
すごですね。
by: まっちゃん * 2007/06/11 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴたさんへ♪--

こんにちは♪
収納も食器棚も容量が大きいので、助かってますね~♪
食器棚は、まだ空いてる場所があります(笑
木の色合いは、明るいものを選びました。
それでも、妬けていつかはあめ色になるんでしょうね。
by: あざ美 * 2007/06/12 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

カメラが違うって、全然違いますよね!!
すごいです。
奥行がとっても出るので、写真だけ見ていると、広く感じます(笑
写真の我が家に住みたいわ(笑

整頓…
ふふふ…
写真撮影があったからですよ~(笑
by: あざ美 * 2007/06/12 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

雑誌に出てくるお家みたいですよね~!!(って、おい!
写真だけ見てると、我が家じゃないようです(笑

リビングに収納を持ってきたのは、正解でした♪
おかげで、広々と使えます♪
体力ありあまった子供達は…
さっさと2階のファミリールームに出発していきます(汗
あ、ファミリールームもUPしますね♪
by: あざ美 * 2007/06/12 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--hirokoさんへ♪--

お久しぶりです♪
惚れ惚れだなんて~(照
ありがとうございます♪
続き、遅くなってしまいましたが、UPしますね(汗
by: あざ美 * 2007/06/12 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
--まっちゃんさんへ♪--

プロの写真、かっこいいですよね~~♪
あ、写真を見て分かってくださるとは、嬉しいですね~♪
うふふ♪
今度は、秘密のお部屋にご招待しますね♪(笑
by: あざ美 * 2007/06/12 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/494-3f16474c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
