アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
造成工事3日目
2006 / 03 / 19 ( Sun )
現場に行ってみると、点圧する機械がありました。
造成工事
点圧器だ… なんで登場?
『お疲れさまです~。』


造成工事
ダンプが土を運んでくれてる間に時間があったからと、ユンボの中を掃除中。

前日の夕方、”池”を覗いた時には水はなくなっていたものの、気になり、
近づいてみると…

造成工事
また、水が入っていました…
あららら… せっかく水を除いてもらったのに…

でも、おかげで宅地部分と畑との堺は徐々に縮まっていました。
造成工事

その後、運転手さんが点圧器を動かしていました。
造成工事
点圧をかけているところは、隣地との堺で擁壁ブロックを積む場所です。

この日は雨が降りだし、作業は早めに終了となりました。
ただ、土がダンプに2杯入ってくる予定だったので、ダンプ待ち…
とりあえず、降ろしてもらった土はそのままにして終了。

造成工事
土の色が違います。
右のこげ茶色の土は、土といった感じ(どんなん…)
左の黄土色のは砕石に近い感じの土でした。
この2種類の土を合わせて使うのだそうです。

次回は月曜日に造成工事4日目となります。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01 : 16 : 32 | [終了工事]造成工事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オール電化にするなら… | ホーム | 造成工事2日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/49-03ede884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
