アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
快感♪
2007 / 05 / 29 ( Tue )
物置が無事に設置出来たものの、物置に入れたい物は入れられず…
オレンジとうちゃん『梅雨入りする前に、サービスヤード作って~♪』
おねだりしていました。

そして、そのおねだりは早々に聞き入れてもらえました♪
まず、高さやサイズなどを拾い出します。
図面

余りにもサイズが大きく、
『うーーーーん…
サービスヤード、作れるのかなぁ…
自信がない…』

『バーゴラみたいに、家の外壁から片流れ屋根を作るんだから、出来るよ~』
『4mのバーゴラなんて、出来るのかなぁ…
強度とか、どれだけ柱を入れるとか心配…
無理かもしれない…』

『監督さんやコーディネーターさんに相談してみようよ』
我が家の写真撮影に同行された際、コーディネーターさん(元大工さんでもあります)に相談したり、
他の用で来て下さった現場監督さんや、義父に相談に乗ってもらったりもしました。
『よし、出来るかもしれない…
やってみよう!』

そうとなったら、早速!!
材料を調達するためにホームセンターを3店ほど、下調べしました。
4mを越える材料を扱っているホームセンターは、1店だけであっさり購入先は決定。

ついでに、電動丸鋸と作業台も購入しました。
    

初めて、電動丸鋸を使用したオレンジとうちゃん
『すごい…
初めてのこぎりを買った時は嬉しかったけど、電動丸鋸はあっというまに切れるね!
のこぎりよりすごいよ!』
と、興奮!(笑
材料切り   丸鋸使用

切り口も、綺麗です♪
切り口

オレンジとうちゃんが切った材料に、あざ美が防腐剤を塗りました。
使った防腐剤は、キシラデコールのウォールナット色。
軍手、ハケ、キシラデコールを入れる缶バケツも用意しました。


塗ってみると、我が家の外壁に色合いが似ていて、良い感じじゃない?!
防腐剤塗布

表面が乾いてきたところから、オレンジとうちゃんが組立てるために触ると…
『うわっ! 乾いてないじゃん…
今日は組立ては無理だね…
明日までこのままにしておこう…』

いつになったら、出来あがるのかなぁ…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 00 : 18 | [DIY]サービスヤード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<逝ってしまいました… | ホーム | ポイントで…>>
コメント
----

私が使ってるのはキシラデコールの
パリサンダって色です。枕木等塗り塗り。
いつも2度塗りしてます。その方が仕上がり
キレイっぽいですよ。
by: 麒麟 * 2007/05/29 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰です♪--

こちらでは、はじめまして?でしたっけ(^^;)

すごいですねぇ~。。。
電ノコまで購入して、しかも自分で作っちゃうんですか!?!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

完成楽しみにしています♪
by: aqua * 2007/05/29 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

パリサンダは、ウォールナットより濃いんですね~。
近くのホームセンターにはなかったかも…(汗
2度塗りはメーカーも推奨してますよね。
我が家はケチって1度塗りで終わらせてしまいました(汗
なので、仕上りはムラが…(滝汗
夏になったらもう1回塗ろうかしら…
by: あざ美 * 2007/05/31 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
--aquaさんへ♪--

ご無沙汰してます♪
って、ここでは初めまして♪ですね(笑

電動丸鋸まで買っちゃいました(汗
実父にも設備に投資しすぎじゃないかと言われました(汗
早く完成すると良いんですけどねぇ…
頑張ります♪
あ、オレンジとうちゃんがでした(笑
by: あざ美 * 2007/05/31 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/487-788223ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
