アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
物置設置完了♪
2007 / 05 / 25 ( Fri )
急いで作ったモルタルは、実父が台車を持ってきてくれた時には、ある程度、乾いていました。

物置の前と後ろに台車をかませました。
そして、その台車を押して基礎まで移動させました。
左側が物置の後方、右側が物置の前方になります。
物置移動   物置移動

ここからは、実父オレンジとうちゃんあざ美お兄ちゃんチイ兄ちゃんの5人で
物置を持ち上げ、束石の上まで運びました。

ところが…

束石の上に乗ってしまって、束石に納まりません…(滝汗
『おかしいなぁ…
1cmくらいの遊びを入れたんだけどなぁ…』

見てみると、束石に物置のボルトが引っかかっています…
『物置のボルトを外して、束石の金具を通してボルトを締めよう』
物置を持ち上げ、ボルトを外し、物置を束石に納め、束石の金具を通して
ボルトを締めようとすると…
束石の金具の向こうは物置の壁…
束石の金具の穴と、物置のボルトの穴の高さが一致していないのです。
『座金をかまして、穴を合わせよう』
急遽、サイズが同じで長めのボルトをホームセンターに行って購入…
帰宅して、穴と穴が重なる位置まで物置を持ち上げ、座金をかませてボルトで固定しました。
ボルト

1ヶ所高くすれば、他の5ヵ所も高くしなければなりません…
残り5ヵ所にも座金をかまして、高さを調節しました。
そして、どうしても高さの合わないところは、電動ドリルで穴を開け…
『穴が開かない…』
どうやら、物置の四隅は固すぎて穴が開けられません…
仕方ないので、ここはボルトで固定するのを諦めて
ワイヤーで物置と束石をグルグル巻きにしておきました。
ドリルで穴開け

何とか、ドアに隙間のないように設置して、ほっと一安心♪
ビル風が吹きぬける場所に、物置を設置したので、束石とボルトが固定できて良かったです♪

次に、物置の中に旧居で使用していた突っ張りネットを張りました。
余り突っ張ると、天井が浮いてしまうため、ほどほどに…
後は、ワイヤーで物置に括り付けて固定しました。
このネットには、S字フックを使って剪定鋏やショベル、ボールなどを引っ掛けておきます。
ネットの横には、耐加重85キロの棚が2つあります。
そこには、バーベキューコンロや夏のアウトドアグッズを置きます。
他には、自転車が2台入ってお終い…
ネット設置


そして、3日後…

ダンボールの型枠を外して、完成した物置です。
うーーーん…
良い感じじゃない~♪
とうちゃんに、感謝ね♪
と、満足♪
物置設置   物置設置

でも…

物置の出来栄えには満足ですが…

物置に本当に入れたかった細かい物が、軒下にあるのは嫌だわ…
何とか、梅雨入り前にサービスヤードを作ってもらって、
物置から自転車を撤去したいわ…


現在、サービスヤードをおねだり中です♪
スポンサーサイト
Ranking…

11 : 09 : 57 | [DIY]物置設置 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ポイントで… | ホーム | レベル合わせ>>
コメント
----

束石との収まりが若干上手くいかなかった
模様ですが、なんとか完成しましたね!
動かなきゃ大丈夫でしょうw

それにしても物置に自転車入れてるのですか?
それじゃあ確かに細かいものが入れにくそう。
さぁ次はサービスヤードDIY楽しみにしてます。
by: 麒麟 * 2007/05/26 05:47 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

束石との納まりがイマイチ、スムーズにはいきませんでしたが、動くことはないですね~、今のところ…(笑
強風の日が、ちょっと楽しみです♪

自転車2台、雨が降った日は3台入ってます…
なので、土やプランターが放置ぷれー…
サービスヤード、早く欲しいです♪
by: あざ美 * 2007/05/26 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

物置、設置完了おめでとうございます~☆
予定通りいかないとちょっとアセりますよね!
でもうまくいってよかった♪
「物置設置」と簡単に言っても、かなり大変なんですねe-263
まさかクレーンで吊るとは・・・!
でもお兄ちゃんたちもお手伝いしてくれて、助かりますね~(^ ^)

うちも物置欲しいな~と思ってるとこです!
大きいものだと設置が大変そう~
by: けーたん * 2007/05/26 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

物置、予定通りいかなくかったのがビックリでしたね~(苦笑
物置は、新品の時は組立てたんですが、
今回は組立てたものを移設したので、クレーンで運ぶことになってしまいました(汗
最初から置く場所で組立てるのは、簡単なんですけどねぇ…
なので、展示品などを買うと運ぶのが大変かも…(汗
お兄ちゃん達がいてくれて、ほんと、助かりました♪
物置、大きいと色々入って便利ですよ~♪
by: あざ美 * 2007/05/29 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/485-ce77a50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
