アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レベル合わせ
2007 / 05 / 24 ( Thu )
台車が届くまでの間に、やっておきたいこと…
それは、物置の下に置くブロックの設置でした。

基礎は、水が流れやすいように勾配をつけてありますが
物置は、水平でないと困ります。
そのため、ブロックは勾配がついている基礎の上に
物置に対して水平に設置しなければなりません…
物置の下に設置するブロックは、実家に物置が置いてあった際に
下に置いてあったブロックを使うことにしていたため、
当日の設置となってしまったわけです…

持ってきたブロックは、厚さが12cmと10cmでした。
これが吉と出て、奥の方(写真上部)は12cmが
真中の方(写真中央)は0cmが丁度良い高さとなりました♪
問題は、手前(写真下部)は9cmだったのです…
急遽、モルタルをこねてブロックの代わりを作ることにしました。
型枠は、なんと、ダンボールです。
『ダンボールで型枠を作っておけば、後から破って型枠を取れば良いでしょ…』
うまくいくのかなぁ…
レベル合わせ

ブロックや石でダンボールの周りを囲んで、ダンボールを固定します。
そして、モルタルを流し込みました。
モルタルは、早く乾くように固めにしてあります。
でも、モルタルが足りず、レベルに達しません…
レベル合わせ

『大きい石を入れて、モルタルを増やそう!』
石を入れて、モルタルを増量させることにしました(汗
石投入

レベルに達したら、仕上げ鏝で均します。
『ほら、分からないでしょ』
レベル合わせ

こんな感じで、ブロックを配置しました。
ブロック配置

そして、一番奥には防草用に砂利も入れました。
防草用

何とか、実父が台車を持ってくるまでに間に合いました。
次は、いよいよ物置を設置です。
スポンサーサイト
Ranking…

11 : 45 : 54 | [DIY]物置設置 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<物置設置完了♪ | ホーム | クレーン車登場>>
コメント
----

 こんなに上手にやられていて、ほんとうにうらやましいですね
 DIY、うまく行ったためしがない私ですので、参考になります。
 済
by: あすとろ * 2007/05/25 06:11 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさんへ♪--

ありがとうございます♪
失敗もあるんですが、出来あがってみると何とかなってるので、
良しというところでしょうか(笑
徐々にステップアップしていきたいです♪
by: あざ美 * 2007/05/25 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/484-7713cfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
