アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クレーン車登場
2007 / 05 / 23 ( Wed )
物置の基礎が出来あがったので、実家から物置を持ってくることになりました。

こちらが実家に置いてある物置です。
1度目の家から持ってきて、実家に預けてありました。
1度、強風のため倒れたことがあるので、フレームがゆがんでます…
フレームがゆがんでるのは、まぁ良いとして…
問題は、この物置をどうやって我が家に持ってくるかです。
所々、曲がっている為、バラバラにして組立て直すことは出来ません…
置いてある場所は…
母屋と離れと倉庫の間なのです…(汗
1度目の家から持ってきて、どうやってこの場所に設置したのか聞いてみると
『クレーン車で運んでもらった』そうです。
『今回は、子供達にも手伝ってもらって男4人で吊り上げて裏口から出すか…』
と、実父の意見に従うことにしました。
実家での物置

ところが、移設予定日の2~3日前になって…
『友達にクレーン車お願いすることが出来たから、クレーン車で運ぼう』
と、なりました♪

物置を移動させる当日、クレーン車が実家に到着♪
物置の上まで、クレーンを伸ばしているところです。
クレーン車

物置が傷つかないように、古布団でカバーして吊り上げてくださいました♪
クレーン車で移動

そして、我が家に物置が到着です。
運ばれてきた物置

2tトラックまでなら、物置の設置場所に入れるのですが
さすがに4tクラスになるので、門柱が邪魔になり、クレーン車は入って来れません…
なので、クレーンが伸びるところまで入れてもらいました。
どうやら、門柱の横が限界のようです…
『若かったら、中まで運ぶのを手伝えるんだけどねぇ…
ここまでで申し訳ないね~』

と、クレーンの運転手さん
とんでもない~~! ここまで運んでいただけて助かりました。 とっても感謝です♪
クレーンの運転手さん実父の知り合いで、休日にクレーンを動かしてくれました♪
降ろされた物置

『さぁ、ここからどうやって運ぶかだなぁ…
台車持ってきて、台車に物置を乗せて、基礎まで押すか…
ちょっとでも楽な方が良いな…
家まで台車を取りに行って来るか…』

ということで、しばしの休憩タイムになりました。
その休憩タイムに、オレンジとうちゃんあざ美は、やることがあります…
『お昼ご飯の前に、やっちゃおう!』
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

18 : 39 : 14 | [DIY]物置設置 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レベル合わせ | ホーム | 型枠はずしてみると…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/483-3cc13b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
