アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
隙間に…
2007 / 05 / 14 ( Mon )
前回のブロック積みから1ヶ月が経過してしまいましたが、あざ美が風邪でダウンしていた
G.W.前半に現場は動いていました。

1ヶ月ほどあったこのブロック塀と丸管の隙間が…
物置基礎工事

無くなっていました~!!
物置基礎工費

『コンクリートを流し込んで隙間を埋める予定。
型枠は木で作るよ』

と、聞いていましたが…
どうやら、この細い板を何枚も使って型枠にしたようです。
物置基礎工事

『チィ兄ちゃんが手伝ってくれたんだけど、型枠からモルタルが流れ出てくるって言うから、
チィ兄ちゃんと2人で泥に水を足して、型枠とブロック塀の隙間にくっつけて
モルタルが出てこないようにしたんだけど…
大変だったよ~』

『なるほど~!
だから、ブロック塀と丸管に土の痕があるんだね』

物置基礎工事

これで、次は物置の基礎工事になりますね♪
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 37 : 55 | [DIY]物置設置 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あぁ、無垢の床が… | ホーム | 写真撮影>>
コメント
----

風邪はもう大丈夫?

バジルも元気になってきましたよ♪

by: tomo * 2007/05/14 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

今は関東でははしかがはやってますからねぇ

男の子はこういうとこでたよりになりますねv-398
うちもこういうお兄ちゃんになってもらいたいなぁ♪
by: ふぃ-さ * 2007/05/15 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ♪--

風邪、2回目がまわってきました~(汗
1回目はチビ2人とオレンジ父ちゃん、あざ美の4人だったのですが、2回目の今はお兄ちゃん達も加わって、風邪を引いてない家族がいません…(滝汗
ハウパにゆっくり遊びに行きたいけど、寝てしまって…(泣
また風邪治ったら、遊んでください♪

バジル、元気ですか♪
良かった~♪
種を送るのは初めてだったので、どうなるか心配でしたけど、良かった♪
by: あざ美 * 2007/05/15 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ふぃーささんへ♪--

はしか、流行ってるようですね~。
実は、あざ美はまだはしかをやってません(汗
そして、子供4人もはしかはまだやってないんですよね…
我が家にはしかがやってきたら、
オレンジとうちゃん以外はてんてこまいでしょうね(汗

男の子は大きくなると、頼りになりますよ~♪
あざ美の手が届かない高いところも、
手が届くので重宝してます(笑
モルタルをこねるのも1回だけ挑戦してました。
でも、まだまだ成長期で力はないですねぇ…
高校生になったら、もっと頼れるかも♪
by: あざ美 * 2007/05/15 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/476-4dca52c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
