アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
次のDIY、始めっ!
2007 / 04 / 01 ( Sun )
南面に土留めブロックをDIYして、そこにウッドデッキと物置を置く予定でした。
ですが、予想よりも物置が大きく
『ウッドデッキを作ったら、かなりの圧迫感だよね…
物置を置く場所を変更しよう…』
と、なりました…

色々考えて決まった場所は…

土留めブロックをDIYした先…
写真を見ていただいたら、分かりやすいでしょうか…
こちらの写真の下の土留めブロックが、先日作ったものです。
そして、木が仮植えしてある横に物置を置こうとなりました。
物置基礎掘削工事

当然、ここも土留めブロックが必要になってきました…
と言う訳で、掘削です…
前回の土留めブロック同様、レベルを使って丁張り水盛をしてあります。
物置基礎掘削工事

そして、捨てコン…
捨てコンに使うモルタルが勿体無いので、大きな石も一緒に埋めてしまいました。
ブロックを乗せるところには、石はないですよ♪
物置基礎捨てコン

目標は春休み終了までに、物置を設置!
ですが…
『天板は、時間に余裕のある土日にゆっくりとやりたい』
そうなので、春休み終了までには難しいんじゃないかしら…
まぁ、気長にぼちぼちと…
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

19 : 07 : 26 | [DIY]物置設置 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ブロック積み | ホーム | 後1つの残工事>>
コメント
----

物置って最初自分で出来るのかすごく
不安だったんだけど、あんなに簡単に
できるなんて思いもし無かったですよ。
最初のブロックさえきちんとやれば後は
簡単だね!
by: 麒麟 * 2007/04/01 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだかすごくこなれてきてます?
作業が早い気がする(^^)
我家もあざ美さん邸のDIYを夫に見せて洗脳中です(笑)
by: 梅子 * 2007/04/02 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

最初の水平が問題ですよね。
物置は移設になるので、たぶん
組立てはしないと思うんですけど…
ただ、風がかなり当たる場所で
お隣の会社の物置も倒れてました…(汗
その辺りをどうするか、要検討ですね…
何と言っても、我が家の場合、倒れたらお隣の会社を直撃…(滝汗
by: あざ美 * 2007/04/02 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--梅子さんへ♪--

慣れもありますが、前の土留めよりも範囲が狭いんです(笑
DIY、ぜひ挑戦してみてください♪
明日は、植栽の苗木を購入してこようと思ってます♪
by: あざ美 * 2007/04/02 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/460-a66102f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
