アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
後1つの残工事
2007 / 03 / 28 ( Wed )
我が家の、玄関ホールとLDKを隔てている建具です。

あざ美のイメージは、雪見障子…
実家にある雪見障子が大好きでした。
なので、実家にある雪見障子と同じようなイメージを希望していました。
それは、すりガラスのグラデーション。

実際につけられたものはこちら…
LDKの建具

夜になると、こんな感じになります。
建具は、木の風合いがいかされていて、とても気に入ってます。
この建具、木の風合いをいかして作られているので、同じものは出来あがらないわけです。
木の表情によって変わって来ますから…
まさしく、オリジナルな1枚です♪
でも、やっぱり、グラデーションが良いわけです…
イメージは…
薄暗い中で、木と木の間に見えるぼんやり見える雪景色…
夜のLDKの建具

ぼんやりが良いんです、ぼんやりが…
ってことで、この建具の中のガラスだけ交換してもらうことになっています。

そして、待ちに待った残工事♪
この建具をはずして、中のガラスだけ入れ替えます♪
この中には、待望のグラデーションのガラスが♪
ガラス

開けて見ると…
グ、グラデーションに…
ヒビが入ってます…(泣
すりガラスはガラスに傷をつけている分、ヒビが入りやすいのだそうです…
ガラス

実は、このグラデーションの入ったガラスにお目にかかりながらも
我が家に迎え入れられないこと、2回目です…
前回は、ガラス飛散防止フィルムが貼ってなくて中止になりました。
『建具ごと、お借りしてガラスをはめてから持ってきます』となり、現在は仮のものが入っています…


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
紀文のチーちくをご存知ですか?
チーちく  スモークチーちく

ちくわにきゅうりを入れて、よく食卓に出すのですが、チーズも面白そうと思いながら、
穴にチーズを器用に入れられないわけです…(汗
でも、紀文のチーちくは内側からすり身・チーズ・すり身という3層構造になっていて、
最初からチーズが入っているのです♪
そして、普通のちくわ同様、穴が開いている…(笑
これは、ここに何かを入れなければ気が済みません!
早速、色々詰めて見ました♪
ちょっとしたパーティーにも使えそう?!
この中でのオススメは、スモークチーちく&ウィンナーです♪
『ウィンナーっていうより、ベーコン食べてるみたいでいける♪』
子供から大人まで人気ダントツだったのは、チーちくの天ぷらです♪
天ぷらの衣に、乾燥パセリを入れて彩りもバッチリ?!
チーズがとろ~りと出てきて、美味しかったです♪
3層構造でチーズが閉じ込められているので、揚げていても跳ねません♪
使われているチーズは、カマンベールチーズなので
揚げ物の相性もバッチリですね♪
あざ美は、パーティーにカマンベールチーズのフライをイチゴジャムを添えて出しますが、
チーちくの天ぷらの方が、作るのも楽チン♪
チーちく チーちく チーちく

今、チーちくに使われているカマンベールチーズの故郷である
フランスの旅を10組20名様にプレゼントというオープンキャンペーンが開催されています。
ご応募は、こちらからどうぞ♪
http://www.kibun.co.jp/chi-chiku/index.html?banner_id=bpro1
キャンペーンバナー

紀文「チーちく」

B-Promotionに参加中
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 59 : 44 | [終了工事]内装工事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<次のDIY、始めっ! | ホーム | ステンドグラス>>
コメント
----

雪見障子、いいですね。
うちもどこかに和の雰囲気を入れたかったのですが、かなわなかったです。
和室が作れたら、雪見障子もいいなあと思ってました。
木の風合いがいいですね。
木にこだわったあざ美さん邸にとてもお似合いです。
ガラス、今度こそは割れてないといいですね。
by: dyne * 2007/03/29 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう--

カマンベールチーズのフライをイチゴジャムを添えて出しますが

これおいしそうですね。
衣はパン粉でいいんですか?

建具の木枠がいい感じです。
一瞬、魚眼レンズで撮影されたのかと思いました。
自然木の曲がり具合を生かしているのですね。

ガラスも楽しみですね。
by: 紺ちゃん * 2007/03/29 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
--dyneさんへ♪--

雪見障子、良いですよね~♪
和室、我が家も欲しかったですねぇ…
木の風合い、良いですよね♪
仮のものはまた、違った表情を出しています。
ガラス、ちゃんと割れずに入ると良いんですけどね~。
楽しみにしています♪
by: あざ美 * 2007/03/30 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--紺ちゃんへ♪--

カマンベールチーズのフライも美味しいですよ~♪
衣はパン粉です。
イチゴジャムをつけて食べると、美味でごじゃります~♪(笑

建具の木枠は、自然木の曲がり具合を生かしてるので、
同じサイズの建具でも、違う表情になります。
オリジナルな一枚ですね♪
ガラス、早く入ると良いんですけどね~。
by: あざ美 * 2007/03/30 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

見事なまでにパキッと割れちゃってますね。
やっぱすりガラスってのは強度が少ないのかなぁ。
なんか子供がドーンってしたらすぐ割れ
ちゃいそうで怖くなってきたw
by: 麒麟 * 2007/03/31 05:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
先日は着ていただきありがとうございます。

雪見障子素敵ですね!
雰囲気作りに、入れたい家具です。

さて、私事ですが、昨日カウンター10000回となりました。
春爛漫ということで、
桜満開で少し浮かれてみました。
よろしければ桜をめでてください。

応援のぽちっ!
by: H ishi * 2007/03/31 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--オリジナルな1枚って魅力的--

うわ~! この建具 おしゃれ~♪
木目といい曲がり具合といい、良い雰囲気です。
我が家の建具は既製品なので羨ましいかぎりです。
ガラスのグラデーションの雪見が粋ですね。
あわてん坊の私は膝で割ってしまいそうで怖いですけど。
早く修理されて戻ってくると良いですね。
by: あさひ屋 * 2007/03/31 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

お見事っ!!て感じですよね~。
すりガラスは意外に強度が問題かもしれないですねぇ…
そう、子供がドーンってしたら…(怖
なので、飛散防止フィルムは必須ですわ!!(笑
by: あざ美 * 2007/04/01 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
-- H ishi さんへ♪--

こんにちは♪
こちらこそ、お越し頂き、ありがとうございます♪

雪見障子は、雰囲気を作ってくれますよね♪
和室があれば、雪見障子をそちらに使いたかったのですが…

10000回、おめでとうございます♪
素敵な桜を拝見させていただきました♪
あの桜の生命力のように、生きていきたいですね。
ありがとうございました♪
by: あざ美 * 2007/04/01 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
--あさひ屋さんへ♪--

ありがとうございます♪
この建具、お気に入りなんですよ~♪
木目や曲がり具合、雰囲気出てますよね~。
修理が待ち遠しいです。
早く戻ってくると良いんですけどね…
by: あざ美 * 2007/04/01 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な建具ですね!
グラデーションにするとまた雰囲気も変わりますよね。
色々あると、それだけ思い出も出来ますよ。3度目の正直に期待しましょう☆

私もちーちく好きです。
by: かな * 2007/04/02 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--かなさんへ♪--

グラデーションにすると、雰囲気変わりますよね♪
って、期待してるんですけど…(笑
ステンドグラスも思い出になりました。
今回の建具も色々と思い出になりそうです(笑

チーちく、美味しかったです♪
天ぷらにしたのは人気あって、あざ美は1つしか食べれませんでした(泣
by: あざ美 * 2007/04/02 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/459-3ff96460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
