アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家のカーテン
2007 / 02 / 26 ( Mon )
我が家のカーテンは、1階のみオーダーにしました。
2階はアパート時代のものを使用しています。
出来るだけオシャレにしたいけど、安く済ませたい…
そう思ったからです。

なので、ご紹介するのは1階のオーダーでお願いしたもののみです。
こちらは、LDKです。
太陽の光が反射して、テレビ画面が見難かったため
プレーンシェードを降ろしていると…
『レースカーテンの柄がシェードに映って綺麗だね♪』
と言って撮った1枚です。
あざ美の1番お気に入りのものです。
LDKプレーンシェード

シェードをあげてみると…
こうなります。
プレーンシェードは天井付けになっているため、見た目もすっきり♪
カーテンではなく、シェードにしたことで
暑いときや、テレビ画面が見難いときは途中まで降ろせて便利です♪
この窓の昼間バージョンが、カーテンを取り付けていただいたショップで
紹介されています。
興味のある方はご覧下さいね。
http://www.c-bazzar.com/text11.html
LDKレースフラットカーテン


そして、こちらは主寝室のレースカーテンです。
主寝室レースカーテン

オーダーでお願いした窓は合計3ヵ所になりました。
そのお値段は…140,826円でした。

今までの施主支給品の総合計金額は、358,168円になります。 
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

20 : 14 : 18 | [参考までに]施主支給のモノと金額 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<土留めブロックを目指して | ホーム | 我が家の照明>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/26 22:26 * [ 編集] | page top↑
--オーダーメード--

やっぱりオーダーメードは高いですね。うちもリビングダイニングくらいはオーダーにしようと思ってるんですが、やっぱり15万円くらいはかかるんですかね。
シェードいいですよね。おしゃれな感じにしあがりますね。あざみさんちは天井付けですからすっきりしますね。
最近カーテンや外構のDMがすごいですよ。
by: あつ * 2007/02/26 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--カーテンって高いですね。。。--

私は今、カーテンを考えてるところです。
プレーンシェードいいですよね。
南側の窓と廊下に採用しようと思ってます。でも窓がでっかいのでオーダーかなー。→高いかなー。
なかなか決められませんー!!
by: チョココ * 2007/02/27 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

レースの柄もとっても素敵ですね~♪でも、これは中から撮った写真???外にレースがついてる感じ~。不思議。我家も、現実逃避せずにそろそろカーテンも考えないとぉ・・・。

↓照明。家の場合は、施主支給の方がたかく付いたんですよ~。ネットでいろいろ見積もりしたんですが、照明はかなり安かった!!でも、取付け費を出してもらったら、かなりの金額で・・・(泣)施主支給で安く上げようと思ってたのに、ほとんどHM任せになっちゃいました(泣)カーテンくらいは頑張るぞ!
by: aco * 2007/02/27 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして
お家作り計画スタートしたての『ひつじ』と申します(^-^)
収納など、とても具体的に書いてあって勉強になります☆
これからどうぞよろしくお願いします
by: ひつじ * 2007/02/27 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--まど--

シェードに映りこんだレースの柄が良い感じですね。
見た目はシェードの柄かと思ってしまうほど雰囲気がでてますね。
それにしても二層構造の中にはめ込まれたレースといい この窓は大正解ですね。
変えれる物なら我が家もこの二層構造の窓がほし~~い!!
って今回はカーテンの話でしたね (^^ゞ
by: あさひ屋 * 2007/02/27 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--レースのかわいいですね--

レースのカーテンて窓と窓の間にあるんだっけ?
以前、そんなこと言ってたような…
違ったかなぁ?

シェードは生地よりも、器具の部分でお金がかかるんですよねぇ
我が家も2箇所をダブルシェードにしたんですが、2箇所で10万円ぐらいしたと思います><
by: とんこ * 2007/02/27 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪--

オレンジさんからの書き込みだったの?
あざ美さんが書いてるのかと最初思ったよーアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ちょっと今思えば変なカキコになってしまいましたが、
「岐阜ひまわり」掲示板に・・・カキコ♪

またね~(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2007/02/27 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

カーテンも施主支給品になるんですよね。
初めから自分たちで購入すると思い込んでいたので、
施主支給品という感じがしませんでした。

レースカーテンの柄が綺麗ですね。
特にあざ美さん一番のお気に入りのシェードに映ったレースの柄なんてステキ!
天井付けでスッキリさせたのもいい感じです。

プチ情報ですが、ドラマ「花より男子」のカーテンは全てフジエテキスタイルが使われているそうです。
by: へりていじ * 2007/03/01 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--あつさんへ♪--

外構やカーテンのDMがすごいって聞くんですけど、
我が家には一通来た程度なので、引渡しまで実感がありませんでした(笑
シェードはおしゃれな感じですよね♪
我が家はカーテンもシェードも全て天井付けにしました。
なので、どの部屋もすっきりです♪
オーダーは、やはりお高いですね…
でも、川島セルコンさんなら、良い生地でも多少安くなるようですよ♪
by: あざ美 * 2007/03/02 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--チョココさんへ♪--

チョココさんは、カーテンを考えている最中ですか。
カーテンで部屋の雰囲気ががらりと変わりますから、
選ぶのは大変ですが、楽しみですよね♪
南側の窓は、シェードオススメですよ♪
日差しの調整が出来るので、重宝してます。
オーダーは、メーカーにもよりますが
やはり良いお値段しますね~。
でも、オーダーは物が良いので、長く持ちますし…
お客様のいらっしゃるところだけ、オーダーなどはいかがでしょう…

もしよろしかったら、1度遊びにいらしてくださいね♪
by: あざ美 * 2007/03/02 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--acoさんへ♪--

このレースカーテン、お気に入りです♪(笑
この写真は、リビングから撮りました。
外にレースがついているように見えますよね(笑
我が家は1階だけ二重窓なので、
サッシとサッシの間に、レースカーテンを入れました。

施主支給の照明のほうが高くつく場合もあるんですねぇ…
でも、やはり取り付け費が結構するんですね…(汗
カーテンはネットも使って、相見積もりしたら、安く抑えられました。
頑張ってくださいね♪
by: あざ美 * 2007/03/02 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ひつじさんへ♪--

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

収納も拘った一部ですね~(笑
収納を作る場所によっては片付けられるかどうかが決まると思っています。
頑張ってくださいね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆
by: あざ美 * 2007/03/02 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--あさひ屋さんへ♪--

シェードに映ったレースの柄、良いですよね~♪
二重窓の中のレースカーテンも汚れず、
木製サッシが雰囲気を醸しだし
お気に入りの場所です♪(笑
二重窓、断熱性も防音性も高まって、良い感じです♪
って、カーテンの話でしたね(笑
by: あざ美 * 2007/03/02 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

レースのカーテンは、窓と窓の間にあります♪
シェードの器具、お高いんですよね…
強度のあるドラム式にしたので、なおさらですが…
とんこさんのお宅はダブルシェードですか♪
あ、2カ所って、お子さんの部屋でしたっけ…
我が家の子供部屋は旧居で使用していたものです(汗
by: あざ美 * 2007/03/02 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪

オレンジとうちゃんからですね(笑
岐阜ひまわりにもカキコありがとうございます♪
by: あざ美 * 2007/03/02 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--へりていじさんへ♪--

カーテンもついてるメーカーさんはついてるんですよね~。
建売やマンションが多いでしょうが…

このシェードに映ったレースカーテンがフジエテキスタイルのものです♪
納得って、感じでしょうか?(笑
天井付けもすっきり感があって、良い感じです♪

”花より男子”のカーテンはフジエテキスタイルなんですか!!
それは、1度、ドラマを見てみたくなりました(笑
チィ兄ちゃんが見てるので、テレビはついてるんですが、
見たことなかったんですよね(汗
by: あざ美 * 2007/03/02 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

はじめまして、リックルハングといいます。
今日は仕事が早く終わって時間ができたので、おもしろいブログ探しててたら、あざ美さんのサイトに出会いました。
あまり女性ブロガーの記事読むことなかったのですが、楽しませて頂きました。
私のサイトと相互リンクして頂けませんでしょうか?ぜひお願いしますっ!

私もカーテンはLDKだけオーダーにして、あとは既製品でコストダウンしたくちです(^^)
by: リックルハング * 2007/03/08 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--リックルハングさんへ♪--

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

楽しんでいただけて、嬉しいです♪
ありがとうございます。
相互リンクのお誘い、ありがとうございます♪
こちらからもリンクさせて頂きますね。
よろしくお願いいたします。
by: あざ美 * 2007/03/10 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/449-67717c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
