アクセスランキング
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家の照明
2007 / 02 / 23 ( Fri )
照明は『施主支給が安いですよ』と、電気屋さんに教えていただいたので、
施主支給にしました。

我が家の選んだ照明は、こちらをご覧下さいね。
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/blog-entry-283.html

その中で選んで良かったものをいくつかご紹介します。

こちらを、リビングと主寝室につけました。
以前にも書いたのですが、このシーリングウファンは、薄さ30cmなので、
高くない我が家の天井でも、圧迫感がありません♪
ファンを動かしても、とても静かです。

そして、実際につけたものが、こちら…
まず、リビングになります。
こちらは、LDKの雰囲気に合わせてナチュラルにしました。
リビング照明

そして、こちらが主寝室になります。
こちらは、羽を裏返してホワイトにしました。
主寝室照明

次に、勝手口灯です。
我が家は防犯の時はセンサー、バーベキューなどをする時は街灯のようにして
使用したいと考えました。
ナショナルは、そのためにはリモコンが必要だったのですが
コイズミのこちらは、スイッチを1回押すとセンサー、
1回押して、消し、すぐに押すと街灯のようにして使うことが出来ます。

そして、実際につけたものが、こちら…
畑に行く時など、その都度角度を変えて使用しています。
勝手口灯

最後に、階段ブラケットです。
階段ブラケットの下には、ニッチを設けました。
ニッチがとても映えてお気に入りです♪

そして、こちらがお気に入りのニッチ灯…
いえ、階段ブラケットです♪
夜のニッチ

これらの照明は、ネットショップと電気屋さんで購入しました。
ネットショップが131,263円、電気屋さんが35,800円
合計で167,063円でした。

今までの施主支給品の総合計金額は、217,342円になります。
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

22 : 20 : 35 | [参考までに]施主支給のモノと金額 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<我が家のカーテン | ホーム | コートクローゼット>>
コメント
--あ、これ♪--

こんにちは~

この勝手口灯ってこの前話してくれていたものだわ!
なるほど、そういう使い方できると便利よね♪
階段のニッチのところもオシャレ~(^^)

やっぱりいつか直接見せてね!
by: mijupi * 2007/02/24 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--*階段がぐー*--

おはようございます。
階段ブラケット素敵ですねぇ

って・・・すんませ~ん。
うちの階段ブラケットはあざ美さんとことおんなじです・・・(爆)

色違いでシルバーだけど、
やっぱり上下の陰影がよくて・・・
陰影を楽しむ余裕が出来るかは微妙ですが。
by: 紺ちゃん * 2007/02/24 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

シーリングファンはリバーシブルなんですか!
びっくり。いやそれってすごく良いかも。
薄さも圧迫感が無くてgood☆

そういえば私も照明の紹介とかしたいんだけど
まだそんな記事にたどり着けそうにない今日この頃です。
by: 麒麟 * 2007/02/24 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの階段ブラケットが付いた状態の写真めちゃ参考になります。
似た感じを探していて、こうして写真で見るとやっぱりいいなぁっと思ったりして。(^^)

そんで街灯の以外な使い方ポイントも勉強になりました、ホントあざ美さんってよく研究されてて色んなポイント参考になりまっす。
by: 梅子 * 2007/02/26 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンクありがとうございます。
照明重要ですよね
電気代とか色々かんがえると
また見た目だけでは
決められないし
掃除のしやすさ
そして戸建てだと数も多いから
気が遠くなりそうですね
勝手口灯は便利そうですね
防犯機能までついてるなんて
さすがこういうのさがすの上手ですよね。
by: ふぃ-さ * 2007/02/26 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--mijupiさんへ♪--

こんにちは♪

この勝手口灯、覚えててくれたんですね♪
嬉しいです~♪
階段のニッチ、おしゃれですか♪
ありがとうございます♪

いつでも遊びにいらしてくださいね♪
あ、何だったらお泊りしていただいてもOKですよ♪
by: あざ美 * 2007/02/26 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--紺ちゃんへ♪--

こんにちは♪
階段ブラケット、ステキですよね~♪
丘ダイバーズ邸とオソロですか♪
上下の陰影、とっても良い感じなんですよ~♪
ぜひ、楽しんでください(笑
by: あざ美 * 2007/02/26 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

シーリングファンのリバーシブルは便利です(笑
雰囲気が全然違ってきますね♪
薄さも圧迫感ないので、シーリングファンの下のソファやベッドで寝転がってます(笑

頑張ってリアルタイムに追い付いてくださいね♪(笑
by: あざ美 * 2007/02/26 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--梅子さんへ♪--

写真、参考になりましたか♪
上下の陰影がとても綺麗で、良い感じですよ~♪
我が家で唯一のオシャレな空間です(笑

勝手口灯、畑に行く時は街灯として使用してます。
便利ですよ~♪
手に野菜を抱えてても、スイッチは肘で押せる高さなので、手が塞がってても大丈夫♪
まだ、バーベキューで使えてないのが、頂けませんが…(苦笑
by: あざ美 * 2007/02/26 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ふぃーささんへ♪--

こちらこそ、リンクありがとうございます♪
照明は電気代だけ考えるなら、蛍光灯メインになるんでしょうが、
見た目を考えると、そうもいかないですよね…
勝手口灯、玄関ポーチ灯はやはりセンサー付きが便利ですね♪
by: あざ美 * 2007/02/26 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/20 22:09 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/448-efd50bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
