アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コートクローゼット
2007 / 02 / 21 ( Wed )
1度目の家の成功点としてあげた、コートクローゼット…
2度目の家の今回も、作りました♪
こちらのコートクローゼットもオススメなんですよ♪

我が家の玄関です。
玄関ホールから撮ってみました。
東玄関で、午前中に撮影すると明るいです。
左側、大きな扉が以前、ご紹介したアウトドア収納です。
そして、左側、玄関扉近くのものは下駄箱です。
今回、ご紹介するコートクローゼットは、右側の扉です。
玄関

玄関開けて、すぐにコートクローゼットはあります。
ちょっと玄関に寄りすぎだったかしら…
なんて、思ったりもしますが…
コートクローゼット

玄関寄りにした理由が、こちらです…
コートクローゼットの下に、野菜収納を作ったのです。
余り、室内寄りになると常温野菜を保管しておくのも心配だしねぇ…
あ、玄関タイルが汚れているのは突っ込まないでくださいね♪(笑
野菜収納

コートクローゼットを開けてみると…
かなり画像に無理がありますが、雰囲気だけつかんでくださいね♪(笑
冬は寒いと分かっているので、玄関扉を開けずに上着をここから出しますが…
最近のように暖かい日があったりすると、一旦、玄関扉を開けて確認してから
上着を出すことも…
すぐに手が届くところにあって、便利です♪
帰宅後、上着を脱いだらそのままここへ片付けます♪
なので、リビングに上着が散らかることがありません♪
上着を掛けるハンガーパイプの上には、棚があります。
いづれは、ここに非常食などを置く予定です。
非常食のバーゲン、待ってます♪
上着の下に置いてあるのは、保冷バッグです。
買い物の時に、持って出かけます。
コートクローゼット

そして、やっぱり、玄関に作って良かった♪と思った理由がこちら…
雨の日も、オレンジとうちゃんは自転車で通勤です。
なので、合羽やジャンパーなど濡れたものはコートクローゼットから予備ハンガーを出して
下駄箱に”ひょい”と掛けておきます。
次の日には、ちゃんと乾いてます♪
これで、廊下が濡れることもありません♪
雨の日の玄関

玄関にコートクローゼット、いかがでしょう♪
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

19 : 32 : 40 | [間取り]2度目に建てた家の成功点、失敗点 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<我が家の照明 | ホーム | オシャレな外構にしたい♪>>
コメント
--いいですね。--

コートクローゼットいいですね。うちもスペースがあれば、玄関収納と一緒に作りたかったんですが。余裕なかったです。
収納がたくさんある家はいいですよね。
うちはこの前現場で、廊下の共用クローゼットに急遽ハンガーパイプつけてもらうことにしましたよ。
by: あつ * 2007/02/22 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

おじゃまします。
玄関にあるのが正しいのかも知れませんね。
ステキだと思いますよ。
by: あつきちしお * 2007/02/22 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪--

あざ美さん~おめあり~です♪

Upされている写真素敵に撮れていますね~
外からの光がいい感じです♪
(一写だけ3枚ズレテいるのはナイショにしておきます(爆)

blogやHP運営されている方には、アクセスアップは
永遠の課題ですよね~

でも、あざ美さんのblogの用に来てくれた皆さんに有用な
情報を提供して行くのが基本ですね!!!
(見習わなくては・・(^^ゞ)

またね~(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2007/02/22 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--すてき~♪--

玄関にコートクローゼット、ステキですv-343
使い勝手を考えたら、やっぱりコートをしまう正しい場所は、玄関ですよねぇ。

今さらながら、玄関にコートクローゼット、欲しいです。
なんで気付かなかったんだろ。

あっ、そういえば、私のブログから勝手にリンクはらせてもらっちゃいました。大丈夫でしたか?

これからもよろしくお願いします。
by: あぶりしゃけ * 2007/02/23 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

これはいいですね
わたしのオーバーや羽毛入りのジャケットやら置き場所に困っています。これは、すばらしいですね。
by: あすとろ * 2007/02/23 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
--あつさんへ♪--

収納、たくさんあると便利ですよね♪
でも、何をどこに収納するかを考えて作らないと、余ることもあるんですよね。
1度目の家は、和室の収納にたばこと携帯しか入ってませんでした…(汗
廊下の共用クローゼットにハンガーパイプってことは、
ここにコートも入るのかしら♪
楽しみですね♪
by: あざ美 * 2007/02/23 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ちしおさんへ♪--

ご訪問&コメントありがとうございます♪

ちしおさんにステキって言ってもらえると、嬉しいです♪
ありがとうございます♪
by: あざ美 * 2007/02/23 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪

写真、ステキですか♪(嬉
ありがとうございます♪
あぁ…
1枚だけ、見なかったことに…(笑

有用な情報になってますかねぇ(汗
頑張ります♪(笑
by: あざ美 * 2007/02/23 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--あぶりしゃけさんへ♪--

ありがとうございます♪
玄関にコートクローゼット、便利です♪(笑

リンク、ありがとうございます♪
こちらからもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
by: あざ美 * 2007/02/23 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさんへ♪--

オーバーやジャケットの置き場所、困りますよね…
一応、ロングコートも入る高さにハンガーパイプをつけてもらったので、
あすとろさんのオーバーも大丈夫ですよ♪(笑
by: あざ美 * 2007/02/23 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪--

ご質問の内容は、追記記事で書いておきました~
あざ美さん専用です(*^^)v

はぁi-195何故かため息が出るのです><

もう春?(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2007/02/23 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

追記、ありがとうございました♪
あざ美専用♪(照
って、おばかをさらけ出しました(汗
ほんと、ありがとうございました♪

ため息…
あざ美もため息が…
春だからでしょうか…
by: あざ美 * 2007/02/23 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/447-0b0f5d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
