アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やられました…
2007 / 02 / 16 ( Fri )
フローリングに、ミュウが油性ペンで落書きをしました…
ネットで”フローリングに書いた油性ペンの汚れを落とす方法”を検索してみました。

すると、意外にも”タバコの灰”が落ちるとか…
でも、我が家にはタバコを吸う人がいません…
仕方ないので、隣の会社から頂いてきました。
そして、タバコの灰をつけながら濡らした雑巾で拭いてみました。
タバコの灰

微妙に油性ペンの跡が残ってます…
タバコの灰

しばらくしたある日、またしてもやられました…
油性ペンの落書き

今度はネットで検索して試してないものもやってみることにしました。
それは、みかんの皮、水糊です。
結果は…
Ranking…

まず、みかんの皮です…
こちらもタバコの灰と変わらないような…
みかんの皮

次に水糊です…
水糊が乾いたらめくると落ちるというものですが…
水糊がめくれません…
こちらは、一番取れなくなりました…
水糊

結局、お隣の会社からまたタバコの灰を頂いて、落とすことに…
タバコの灰

そのことをオレンジとうちゃんに話すと…
『それは合板フローリングとか、ウレタン塗装のフローリングは落とせても、
自然素材のワックスにはダメなんじゃない?
ほら、油性マジックは落ちててもリボスも落ちちゃってるじゃん!!
もしかしたら、山喜建設にもらった住まいのお手入れの本に載ってるんじゃないの?』

そして、山喜建設から引渡しのときに頂いた”住まいのお手入れ”を見ると…

ありました!!!

水糊の部分だけ、この方法で試してみようかな…
そう思っていた矢先に、またしてもミュウにやられました…

おかげで、意外にも早く試すことになりました。

試した結果は・・・

めっちゃ綺麗じゃないの~♪

次回、この方法をUPしますね♪




スポンサーサイト
09 : 01 : 34 | [入居後]フローリングのお手入れ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<無垢の床の汚れ落し | ホーム | リビング階段>>
コメント
----

うわぉ!
すごく気になります。
でも山喜さんの 住まいのお手入れ これからも役に立ちそうですね。
by: 凜蓮 * 2007/02/16 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪--

我が家には、無駄な(肺がんの原因)灰を量産
している人が居るので困りませんね><

次回の山喜さん法を期待しています。

あれ?我が家にフローリングなんておしゃれな床あった?(^^ゞ

廊下がありました~(^_^;)

またね~(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2007/02/16 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

結果が気になります。
きっと、効果絶大・・。
by: あすとろ * 2007/02/17 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--凛蓮さんへ♪--

見事に落ちたんですよ~♪
山喜さんの”住まいのお手入れ”、
読んでみるものです(笑
シンクの汚れを落とす方法もありましたし、
壁紙の汚れを落とす方法もありました♪
いづれ、やってみようかと思ってます(笑
by: あざ美 * 2007/02/17 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
さきゅさんのお宅は、大きな日本家屋というイメージです♪
畳は酢水で濡らした雑巾を硬く絞って拭くんでしたっけ?!(汗
by: あざ美 * 2007/02/17 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--あすとろさんへ♪--

やった甲斐がありました♪
見事に元通り(笑
もう次がないことを祈るばかりです…
by: あざ美 * 2007/02/17 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/444-0cb5809f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
