アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
賞金ありがとうございました♪
2007 / 02 / 07 ( Wed )
以前、家づくり奮闘記コンテストにて奨励賞を頂いたのですが、
その賞金が手元に届きました♪
ありがとうございました♪

早速、欲しかったキッチンアイテムを購入しました☆
購入したモノは、こちら♪

オイルスプレー ステンレスボトルです♪
素材は、他にもプラスチックものがあります。

プラスチックの方が可愛いんだけどねぇ…
お値段もお手頃だし…
でも、衛生面からいったらステンレス♪
長く使いたいしね♪

ということで、ステンレス素材に決定!

届いたオイルスプレーは、こちら♪
オイルスプレー

1度、分解し、中を洗って乾燥させてから使います。
オイルスプレー本体に油を入れるのは半分くらい…
油を入れたら、蓋を本体にかぶせて、上下に動かしてオイルスプレーの中の圧力を高めます。
オイルスプレー

その後、フライパンに向かって発射!!
見事に霧状の油が、フライパンに注がれます♪
オイルスプレー

写真を撮るために、長く発射させたので今回はちょっと油が多いです…
それでも、この程度の油♪
これは良い♪
塗るタイプより衛生的だし、油は少なくてすむし♪
炒め物も油っこくないし♪

オイルスプレー

送料などを入れて、2500円で購入しました。
頂いた賞金の残りは、7500円です。

次に狙ってるものは、こちら♪

うさぎの耳の色が白色だけ! or 黒色だけ! の物が多いなか、
あざ美が欲しいのは白色&黒色なのです。
ゲットしちゃいますよ~♪
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

21 : 29 : 18 | [入居後]キッチン | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<モルタル修行 | ホーム | ピザパーティー>>
コメント
--ファイアーボールミル--

楽天のリンクに、すごいの発見!!
なんか定番の白黒ウサギに火がデザインされてる・・・
初めて見ましたよ~ こんなのあるんですね。
我が家には黒耳うさぎのペッパーミルがありますが、
やっぱ白や黒が落ち着くかも?( ̄∇ ̄;)

オイルスプレー便利そうですね♪
by: けーたん * 2007/02/07 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--うさぎのゆくえ--

私はLOFTでファイヤーラビット
みましたけど、
もっと目が釣りあがっててこわかったよー。
夫には即却下されました。

あざ美さんはファイヤーではないんですね?
ちょっと期待した。
あと「使い心地」は賛否両論あるのでぜひ感想をお願いします♪

by: 紺ちゃん * 2007/02/07 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

中身入れ替えが面倒ではないですか?
たいした手間じゃないか。
ずっと出しておくなら可愛い優先か(笑

塩はミルせずに大きい粒のまま使う
タイプのが結構美味しいやつあります。
by: 麒麟 * 2007/02/08 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

スプレ-ステンレス大正解ですよ
以前プラスチックの方使ってたけど
底のとこが割れてきちゃったし
オイル漏れですぐベタベタに
なっちゃうし
もう面倒ですてちゃいました
ステンレスならそんなこともなさそうですよね
あとガスで使ってたから
まわりに舞うし
IHだと蒸気あがらないから
いいかもですね
by: ふぃ-さ * 2007/02/08 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

オイルスプレーなんて初めて知りました!
主婦失格?
便利そうね。私も早速見に行って来ようっと。
by: yukiyuki * 2007/02/08 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪ --

いつもありがとうございます♪(#^ー゚)v

そー言えば前から解っていたのですが、98ユーザー
なのですね!!

Net回線の確保もできたので、次はPCの買い替えでしょうね~
(きっと世界が変わるよ!!!)

家づくり奮闘記コンテストの賞金GET!
改めてヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

白色&黒色ミルもゲット~ですね!

明日は、新年会に行ってきまぁ~す!
(新年会?笑)

by: さきゅ * 2007/02/08 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--

お久しぶりです。といっても毎日来てたんですが、読み逃げしてました。
オイルスプレーなんてあるんですね。僕は料理ほとんどしませんが、便利そう。
うちにうさびの塩コショウありますよ。最初だけ使いましたが、いまではホコリかぶってます(笑)。
by: あつ * 2007/02/08 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~♪--

賞金獲得
おめでとうございます~♪
あのコンテストの受賞者さん達は、そうそうたるメンバーでしたね~。
さすがあざ美さんです!!

リンク、はらせてもらいますね^^
私のもリンクさせてもらえるなんて嬉しいデス☆

そうそう、うちのレンジ君は醗酵機能がついてまして・・
フードプロセッサー君も、勝手にコネコネしてくれるんです~。
全部手作業は1回だけして、それっきりです。懲りました^^;


by: ユウ * 2007/02/09 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--オイルスプレー--

オイルスプレーなんていう便利グッズがあるんですね。初めて知りました。これだと油を入れ過ぎないのでいいかもしれませんね。早速嫁さんに言ってみようと思います。
by: 元直 * 2007/02/09 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
--けーたんさんへ♪--

燃えてるデザインのもの、ありましたね~!(笑
あっ!
けーたんさんのお宅には、黒耳うさぎのペッパーミルがあるんですね!!
使い勝手はいかがですか?!
気になるぅ…
って、もう注文したので遅いんですが…(汗

オイルスプレーは便利ですね~♪
ホットプレートやたこ焼きの時に使用してます♪
もちろん、フライパンで炒め物するときにも♪
便利ですよ~♪
手がべたつくこともないですし♪
by: あざ美 * 2007/02/10 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--紺ちゃん♪--

紺ちゃん、生ファイヤーラビット見たんですかー!!
目が釣りあがってて、こわい…んですか…
それは… 嫌かも…(汗

あざ美はファイヤーではありません♪
期待を裏切っちゃいました(笑
使い心地、賛否両論あるんですか…
手元に届いたら、ガンガン使って感想を書きますね♪
あ、ガンガンって乱暴には使わないですよ♪(笑
by: あざ美 * 2007/02/10 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

中身入れ替え、面倒ですかねぇ…
我が家は、今もミル付きのものを使っているので…(笑
毎度、岩塩とブラックペッパーとホワイトペッパーのホールを買って来て
詰替えてます♪
なので、今と手間は替わらないんですよね。

塩はミルしなくて、そのまま使うタイプがあるんですか?!
しかも美味しいだなんて…
気になります!!(笑
今度、教えてくださいね♪
by: あざ美 * 2007/02/10 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ふぃーささんへ♪--

プラスチックのをつかってらっしゃったんですね♪
プラスチックだと底のとこってことは、繋目かしら…
割れてきちゃうんですか…

ガスの時に使ってないので、考えてませんでしたが…
IHなので周りに舞うってことはないですね~♪
あと、オイル漏れもないですし♪
買って良かった一品ですね♪
by: あざ美 * 2007/02/10 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--yukiyukiさんへ♪--

オイルスプレー、オススメですよ~♪
割りとキッチン雑貨を扱ってるお店にはあるかと思います。
yukiyukiさんが主婦失格?!
ちゃんと、煮物作ってらっしゃるじゃないですか~♪
お勧めのキッチン雑貨あったら教えて下さいね♪
by: あざ美 * 2007/02/10 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

98ユーザーです(苦笑
Net回線は光なので、次は…
次は、きっと外構です(笑

賞金ゲット…
ありがとうございます♪
白&黒のミル、ゲットしま~す♪
by: あざ美 * 2007/02/10 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--あつさんへ♪--

お久しぶりです(笑
オイルスプレーは便利だし、塗るタイプより衛生的だと思いますよ♪
あつさんのお宅もうさぎの塩コショウミルあるんですね♪
最初だけでしたか…(汗
うーん…
我が家はどうなんでしょう…
届いて使用してから、また感想を書きますね♪
by: あざ美 * 2007/02/10 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ユウさんへ♪--

こんにちは♪
そして、ありがとうございます♪
そうそうたるメンバーの中に、入れて頂けて光栄です♪

オール手作業を1回だけでもされるなんて、すごいですよ~!!
あざ美はチャレンジしようと道具だけ買って……(略
我が家のレンジも醗酵機能がついてるんですけどねぇ…
もう必要なさそうです(笑

リンクありがとうございます♪
早速、張らせてもらいますね♪
これからもよろしくお願いします♪
by: あざ美 * 2007/02/10 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

オイルスプレー、便利ですよ~♪
これが届くまで、油を入れすぎと怒られてました(笑
お勧めです♪
by: あざ美 * 2007/02/10 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/441-8c5469ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
