アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
答えは・・・
2007 / 01 / 23 ( Tue )
時々、当ブログを読んでくださっている方からご質問を頂きます。
それは、コメントで頂くこともあれば
我が家に直接お越しくださって、ご質問いただくこともあります。
当ブログに興味をもっていただき、本当にありがとうございます♪

今回はコメントでご質問いただいたことを、分かる範囲でお応えしますね。

★灯油ボイラーとエコキュートを比べたいのですが、 灯油ボイラーのことを教えてください。
はい、周りで二軒が灯油ボイラーです。
二軒に聞き取り調査をしてみました。
データサンプルが少ないので、ごめんなさい…

Aさま邸 6人家族・食洗機使用・暖房器具は石油ストーブ1台
 現在使用中の灯油ボイラーのメーカーおよび使用年数は?
  CHOFU 2年ほど
 現在の灯油ボイラーは、何個目?
  9年間で二個目
  旧居で使用していたものは、20年近く使えたのに…
 月々どれくらいの灯油を使用している?
  夏は70リットルで2~3ヶ月ほど
  冬は70リットルで1ヶ月ほど
 燃料を入れる作業は?
  灯油缶を持って、200リットルくらい購入しに行く

Bさま邸 2人家族・食洗機未使用・暖房器具は石油ストーブ1台、石油ファンヒーター1台
 現在使用中の灯油ボイラーのメーカーおよび使用年数は?
  ナショナル 4年以上
 現在の灯油ボイラーは、何個目?
  37年間で3個目
 月々どれくらいの灯油を使用している?
  夏は90リットルで3ヶ月ほど
  冬は90リットルで1ヶ月ほど
 燃料を入れる作業は?
  配達してもらっている
  ただ、配達してもらうと1リットル当たり10円高くなるから割高である

ということのようです。
オール電化割引を受けられるのは、エコキュートだけではありません。
電気温水器というものもあります。
以前、エコキュートと電気温水器を比較した記事がありますので、
1度、そちらもご覧くださいね。
 http://gifusunflower.blog44.fc2.com/blog-category-27.html
頂いたコメントも参考になりますよ♪


★すのこ板の押入れの使い勝手はどうですか?
使い勝手、良いですよ~♪
我が家は3段に分けて、枕棚をなしにしています。
我が家の布団収納はこちら…
http://gifu-himawari.sakura.ne.jp/myhome/blog/construction/wood/index6.html#050
(リンク先は、当ブログをまとめたHPになっています。
 過去ログは、こちらのHPの方が分かりやすいかも…)
四段にしてみる?と思ったりしたのですが
『余り細かく仕切ると、布団みたいに大きな物を収納するのはかえって収納しづらいと思います。
可動式も大きなすのこだから大変だし…
3段くらいがちょうど良いと思います』
設計士さんの提案を受け入れて、3段にしました。


★色々家の内部が気になります。 写真とかもっと見たいんですが公開予定はないんですか?
残工事が終わって、家が完成したら生活感が出る前に写真UPしようかしら…
なんて、思っていたのですが…
まだ残工事がおわってません…
今では生活感たっぷりです(苦笑
なので、良いところだけ集めて写真をUPしていきますね(爆
もし、リクエストがあればどうぞ(笑
お応えできる範囲でUPしていきますね♪

直接我が家を見学されたい方は、山喜建設にご連絡くださいね♪
散らかってるのを覚悟の上でどうぞ(爆
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

12 : 54 : 19 | [終了工事]内装工事 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<オススメ☆ | ホーム | 玄関土間収納>>
コメント
----

我が家も・・・

さきゅ邸 4人家族・食洗機未使用・暖房器具は、エアコン4台、石油ファンヒーター6台
 現在使用中の灯油ボイラーのメーカーおよび使用年数は?
  ナショナル 8年位?
 現在の灯油ボイラーは、何個目?
  8年間で1個目
 月々どれくらいの灯油を使用している?
  夏は・・・リットルで・・・
  冬は・・・リットルで・・・
 燃料を入れる作業は?
  配達してもらっている
  ただ、配達してもらうと1リットル当たり10円高くなるから割高である かもw

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
調べて今日も出直してきます(*'-')ノシ

1/24追記

(-_-;)調べが・・・

PS3まだなの?我が家もwiiまだです><
もう要らないかも・・・(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2007/01/23 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--生活感--

そうなんですよ。
あっという間に生活感があふれてきて写真撮影が困難に・・(笑
居間なんて10年以上も暮らしてるような状況におちいってます。 (^^ゞ
和室だけは未使用なのでいまだにタタミと木の香りがしています。
灯油ボイラーってのは認識が有りません。私だけ?
一般家庭じゃ殆ど使用してないんじゃないかな
暖房、給水用に使うものですよね?
by: あさひ屋 * 2007/01/24 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--布団収納--

おはようございます。
うちも布団収納は3段で
枕棚なしにしました。
使い勝手は良さそうで安心しました。
by: yukiyuki * 2007/01/25 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

さきゅさんのお宅も灯油ボイラーでしたか。
暖房器具、多いですね~(汗

Wiiもう要らないんですか(笑
我が家は2月に購入することになりそうです…
by: あざ美 * 2007/01/25 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--あさひ屋さんへ♪--

やはり生活感あふれてきますよね~(苦笑
我が家は主寝室が10年以上かも…
友達は木の香りがするらしいですが、
あざ美はもう木の香りにも慣れてしまって
何も感じません…
ダメですね~(汗

灯油ボイラーは、給湯や暖房に使われてますね~。
確かに一般家庭では、あまり見かけないかも…
by: あざ美 * 2007/01/26 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--yukiyukiさんへ♪--

こんにちは♪
yukiyukiさんのお宅も、布団収納は3段ですか♪
使い勝手、良い感じですよ~♪
また、写真撮ってUPしますね♪
by: あざ美 * 2007/01/26 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真もっとみたいみたい!
生活感あふれてるほうが良い!
私もゴチャゴチャしたところとかも隠さず
upしてるし~。是非。

動画でも良いですおw
by: 麒麟 * 2007/01/26 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/28 17:49 * [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

あ、写真みたい方発見!!(笑
生活感あふれてるほうが良いですか(笑
確かに、モデルハウスで生活するわけじゃないですし
実際生活しているところって見てみたいですよね。
動画UPするスキルありません(笑
術が分かったら、検討してみます♪
by: あざ美 * 2007/01/29 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/436-b5baa1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
