アクセスランキング
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
費用合計金額
2007 / 01 / 07 ( Sun )
徐々に、費用の合計金額が見えてきました。
建物本体に関わる費用は、すべてお支払いが終了しました。
今回は、外構工事代金です。
外構工事といっても、外構業者さんにお願いしたのは門柱工事のみです。
駐車場、アプローチ、植栽、サービスヤードなどは春になってからDIYする予定です。
お支払いする門柱工事代金の内訳は、このようになりました。
水盛遣り方
平型有筋基礎 W500
CB積み工 120
ガラスブロック手間
ジョリパット工 下地共
表札 取り付け
土工事 掘削 埋め戻し等
ポスト OM1型
ポスト 取り付け
諸経費
1式
1式
2.6㎡(@6,600)
1式
7㎡(@6,600)
1式
1式
1式
1式
1式
6,000円
16,500円
17,160円
5,000円
46,200円
4,000円
8,800円
18,000円
4,000円
10,300円
合計金額
消費税
値引き
135,960円
6,798円
2,758円
140,000円

これで今までの費用総合計金額は、4,303,616円になりました。
これに、施主支給品のお金も入れたらいくらになるのかしら…
次は、施主支給品をご紹介しながらまとめることにします。
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

01 : 35 : 04 | [参考までに]土地・建物以外にかかる費用 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<水廻り小物たち | ホーム | IHコンロの大掃除>>
コメント
----

外構工事はご自身でやるとはすごいですね~。さすがあざ美さん。うちは外構工事しない予定だったんですけど、だんだん気になり初めて来て・・・。ちょっとした擁壁なんで自分では出来ないし、困ったものです。
by: あつ * 2007/01/07 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいです--

駐車場、アプローチ、サービスヤードなんてDIYでできるんですか?

外構費の見積高すぎてもう目が回りそうなんです。自分でできるところは自分でって思ってるんですけど、↑は業者まかせのつもりでした。

あざ美さんのやり方参考にさせてほしいです
by: yukiyuki * 2007/01/07 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

過去ログ読まさせてもらいました。
私自身勉強させてもらいました。
独学だと金額も分からない部分多いもんなんです。

あざみさんの外構工事も早く見たいですよ。
楽しみにしてます。
by: tytm * 2007/01/07 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--門柱--

門柱工事だけで140000円にもなるんですね。
ジョリパットが3分の1を占めてるのはびっくりです。
駐車場、アプローチ、植栽、サービスヤードはDIYするんですね。
我が家は業者さんに御願いする予定でしたけど あざ美さんちの様子をみて 考え直してみようかな?
私が自分でDIYですると今日みたいな強風で屋根が飛んでいきそうで怖い気もするんですけど (^^ゞ
外溝のカタログ見ながら 夢は広がりますが 財布の紐は広がりません (^^ゞ
by: あさひ屋 * 2007/01/08 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

CBなので結構安いんでしょうね。
コンクリートの打ちっぱなしだと高いですから(汗

CBって震度いくつまで耐えられるのでしょうか?
by: 麒麟 * 2007/01/08 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪--

門柱工事費そのくらいだったの~?

あれだけ素敵門柱が出来て安く出来たと思いますよ!

これもあざ美さんのテクニックですがね~

明日は、仕事初め!・・・

行きたくなぁ~い><

でもね・・・

今週も\(*⌒0⌒)bがんばって行きましょう~♪
by: さきゅ * 2007/01/08 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--どうも!--

あざ美さん、本当えらいな~~。

うちは家が出来てからというもの、
どうもお金にまつわる話からはやたら逃げ出そうとばかりしていて、
なかなか目先の問題が解決できてません^^;;

なので外構もまだ進まず。
もしかしたら今月半ばくらいから工事に向けての準備ができるかもしれませんが、それまでは土ぼこりに吹きっさらしの状態です。
(すでにシャッターとか汚いし★)
by: びわ。 * 2007/01/09 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--あつさんへ♪--

外構工事、業者さんにお願いするとえらくいっちゃうんですよね~<金額
なので、出来るところは自分たちでやろうとなりました。
擁壁も自分たちでやろうとして、土を掘ったこともありました(笑
でも、土留めだからプロにお願いしたほうがいいと言われ
結局、プロにお願いしました。
でも、土を半分掘ったのでと値切りました(笑
結果的に、擁壁はやっぱりプロにお願いして良かったなと…(苦笑
後、家を建てる前に擁壁はやっておいて良かったなと思いました。
家を建ててから擁壁を作るのは、外構屋さんがかなり大変だと思いました。
あ、ちなみに我が家の擁壁とは、家と駐車場の間の段差部分です。
by: あざ美 * 2007/01/09 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--yukiyukiさんへ♪--

駐車場、アプローチ、サービスヤードがDIYで出来るか…
たぶん、出来るんじゃないかと…(苦笑
義父がコツコツと木でカーポートを作ったこともあるので、
義父に教えてもらいながら、出来る範囲はやろうと思います。
挑戦して、出来なければその時にその部分だけ業者さんにお願いしようと思ってます(笑
失敗も多いと思いますが、そんな失敗もUPしていきますね~(笑
yukiyukiさんの参考になるように、
頑張ります~♪
by: あざ美 * 2007/01/09 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
--tytmさんへ♪--

過去ログを読んでいただき、ありがとうございます♪
あざ美の外構工事、見たいですか(笑
プロのtytmさんにご指導いただけるよう、
なるべく怠けずにUPしていきます(笑
とりあえず、今は土待ちです。
造成費用をけちって、地盤改良の残土で設計GLまで持って来れる予定だったのですが
全然、土が足りなくて…(苦笑
土もタダで分けてもらうため、なかなか思い通りには進みませんねぇ…
by: あざ美 * 2007/01/09 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
--あさひ屋さんへ♪--

門柱工事だけで14万円にもなりました(泣
ジョリパット、高いですよね~!
って、こんなもんですか?!(汗
駐車場、アプローチ、植栽、サービスヤードはDIYです。
最後にウッドデッキまでいければ良いんですが…
アプローチとサービスヤード部分が、風の通り道になっているので
我が家も風対策を考えなければなりません。
外構のカタログ見てると、夢は広がりますよね~♪
でも、財布には底が…
by: あざ美 * 2007/01/09 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

コンクリートの打ちっぱなしだと、高いでしょうね~。
もしや、麒麟さんのお宅はコンクリートの打ちっぱなし?!
すごいですね~!!
我が家には、無理ぽん…(泣

CBって、震度いくつまでいけるんでしょう…(汗
造成をしていただいた時に聞いた記憶では、
鉄筋が入っていると、東海地震の震度にも耐えられるということだったと…(汗
ちなみに、東海地震の時の我が家近辺の震度は6いきません。
なので、震度6くらいまで耐えられるなと思った気がします(汗
by: あざ美 * 2007/01/09 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪

門柱工事、安く出来た方ですかね~?!
さきゅさんにそう言ってもらえたなら、
安いんでしょう♪
また、外構工事をDIYで始めたら
さきゅさん、色々教えてくださいね♪
よろしくお願いしま~す♪
by: あざ美 * 2007/01/09 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--びわ。さんへ♪--

こんにちは♪

お金の問題から逃げたくなりますよね~。
でも、我が家は四月に入園と入学で物入りなので
浮かせられるところは、浮かさないと…(汗
シャッター、まだ入居してから降ろしたことがないんですよ。
なので、たぶん、シャッターは綺麗かな?!(笑
問題は、外壁のガルバですかねぇ…
by: あざ美 * 2007/01/09 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/428-3db5e918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
