アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
内祝い
2006 / 12 / 28 ( Thu )
不動産会社と決着後、敷金の残金と家賃の日割り計算された残金が振り込まれました。
精神的にもバタバタとした日々から開放され、ようやく落ち着いてきた感じです。
なので、そろそろ頂いたお祝いのお返しを考えないとねぇ…

いつも、お祝いのお返しやお中元、お歳暮などに利用していたお店、アカチャンホンポ
岐阜店が閉店になってしまいました…
さて、お返しをどこで買おうかなぁ…
ネットで買うと”のし”がついてないから、あざ美が梱包しなおさないといけないし…

と、ずっと考えていたのですが、これと言って浮かびません…

先日、たまたま通りかかったミニストップで、ギフトのパンフレットを見つけました。
何気に頂いてきたのですが、帰宅後、パンフレットを見ていると
ギフトが予算別になっていて、”のし”付き、名前も入れてもらえると書いてあります。
これは、なかなか良いんじゃない?
ということで、めぼしい物をピックアップ!

お返しは、頂いた金額の半分~1/3返しが一般的です。(目上には薄く、目下には厚く…)
”のし”の水引は、繰り返さないお祝い(結婚)のお返しには結び切りを
繰り返しても良いお祝い(出産、新築など)のお返しにはちょうちょ結びを選びます。
新築祝いのお返しには、残る物が良いとされています。

このことを頭に置いて、ページをめくっていくと…
おっ!
これ、友達には良いんじゃない?!
タオルってデザインとか好みがあるし、よくもらったりするけど
これなら、わざわざ買うのはナンだけど、もらったらまぁまぁでは?


『ネイルケア10点セット』

オレンジとうちゃんにパンフレットを見せると
『ケースもハードケースでしっかりしてそうだし、爪切りや耳かきもついてるから
家族みんなで使えて良いんじゃない?』

早速、ミニストップのショッピングサイトで注文♪

10日後…
商品が到着しました。
ダンボール箱を開けてみると…
1つ1つ丁寧に包装紙で梱包され、”のし”にはちゃ~んと名前が書かれていました。
開封してみたいものの、出来るわけないので
早速、友達へお礼を言いながら配りました♪
目の前で使ってくれた友達もいて、喜んでくれた顔を見て、嬉しかったです♪
スポンサーサイト
Ranking…

09 : 02 : 16 | [参考までに]引越し | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<謹賀新年 | ホーム | 家づくり奮闘記コンテスト>>
コメント
--ネイルケアセット欲しい~--

あざ美さん、こちらでは初めまして。
ネイルケアセット、いい!
ナイスチョイスです。
(._.)φ イタダキ!!
ハンドタオルって確かにお祝い返しでよくもらうんですけどそれほどセンスを感じませんよね。

それと人大の実験記事ありがとうございます!早速本文中にリンク張らせていただきました。
by: yukiyuki * 2006/12/28 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
--同じもの持ってます^^--

これ便利ですよ~
いいのを選ばれましたね^^
さすが、あざ美さん(゚ω゚)ノ ハィ
by: とんこ * 2006/12/28 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ネットでものしつけてくれる店が
大半じゃないですか?
私はいつもネットで発注ですよ。
その方が種類一杯あるしぃ。
by: 麒麟 * 2006/12/29 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

こんにちわ。はじめまして。
以前からブログを拝見させていただいていました。
すごい!細かいところまで・・・丁寧に家作りされていますね★

この度、私もブログを開設しました。
初心者ですし、あざ美さんほどまめに更新していないんですが、がんばります!

そして、勝手にリンクを貼らせていただきました。
by: まっちゃん * 2006/12/29 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
--( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪--

今年は最後の訪問になると思います。

今年の2月になんとなく始めたblogでしたが、
応援して頂いたみなさんのお陰でなんとか
年越しできそうです(*^^)v

本年は本当にお世話になりました。

来年もよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

良いお年を~v-344

PS:今年最後のコメが初めてのコピペ~><

by: さきゅ * 2006/12/30 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
--お祝い--

お祝いって、いつの分なんですか。上棟or完成後?
頂いた金額の半分~1/3返しとは結構な金額になりますね。
我が家は、ほとんど上棟時に頂きました。頂いた金額の1割から2.5割ぐらいで、金額の少ない場合やお酒を頂いた場合は砂糖を返しにしました。
地域によっていろいろあるんですね。

by: 元直 * 2006/12/30 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。
去年は世話になりました。
またちょこちょこ遊びに来たいとおもいます。
本年も宜しくお願いします。
by: tytm * 2007/01/01 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--yukiyukiさんへ♪--

こちらでは、初めましてですね♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ネイルケアセット、ナイスチョイスですか♪(照
ハンドタオルって、使わない方もいらっしゃいますよね~。
子供が小さいうちは、ありがたかったのですが…

人大の実験記事、リンク張って頂いて
ありがとうございました♪
by: あざ美 * 2007/01/01 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

とんこさん、同じモノを持っていらっしゃるんですか~!
昨日、このネイルケアセットを内祝いにした友達に
『耳かき、すごく気持ちいい~!!
ありがと~!!』
と、2回目のお礼を言ってもらえました。
あざ美も買っておけば良かった…(後悔

by: あざ美 * 2007/01/01 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

ネットでものしつけてくれるんですね!(驚
実は…
麒麟さんのコメントを拝見後、2点買い物をしたのですが…
1点はいつも通りだったのですが、
2点目は、のしをつけるかどうかと選べました~!!
2点目は、新築祝いや結婚祝いにも使えるものだったからでしょうか…
ネットの方がショップより種類多いですよね~♪
まだお返しの購入がすべて終わったわけではないので
また色々探してみようと思います♪
ありがとうございました♪
by: あざ美 * 2007/01/01 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--まっちゃんさんへ♪--

こんにちは、初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

細かい作業など好きなので、気にならないんですよ~
(気が向いた時だけですが… 汗)
ブログの開設、おめでとうございます♪
頑張ってくださいね♪
リンクして頂き、ありがとうございます♪
こちらからも、リンク張らせていただいて
よろしかったでしょうか?
by: あざ美 * 2007/01/01 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

こんにちは♪
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします♪

さきゅさんはどんな年越しをされたのでしょう…
我が家は、初めてオレンジとうちゃんなしで
除夜の鐘をついてきました。
除夜の鐘をつきに出かけるのが
年々遅くなっています…(汗
今年は174番目…

by: あざ美 * 2007/01/01 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--元直さんへ♪--

元直さんは上棟時がほとんどでしたか…
我が家は上棟時のお祝いっていうと、メーカーさんと義父から頂いただけなので…(汗
上棟時に頂いたお礼は、お食事に招待で、
完成後に新築祝いを頂いたお礼に内祝いをしました。


by: あざ美 * 2007/01/01 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--tytmさんへ♪--

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、去年は大変お世話になり
ありがとうございました♪
今年も宜しくお願いいたします。
by: あざ美 * 2007/01/01 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--あけおめ~--

あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

「今年の目標はなんですか?」
~イベント開催中です~
コメント頂けると嬉しいです(*'-')ノシ
by: さきゅ * 2007/01/01 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
--さきゅさんへ♪--

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の目標…
考えてみます(オイ!
by: あざ美 * 2007/01/02 05:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/425-24da986c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
