アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思いがけないプレゼント
2006 / 12 / 17 ( Sun )
従姉から ”新築祝いのプレゼントは、何が良いのかな?” というメールを
建築中にもらっていましたが、これと言って浮かんだ物がありませんでした。

でも、以前書いたようにIHコンロで使うお鍋選びのコツ
”IH対応”と”18-8ステンレス”の差はデカイ… を体験したので、
やっぱり、ティファールのIH対応が欲しいなぁ…
と、いうことでお願いメールを送信してみました…

”ティファールのIH対応の鍋をお願いしても良い?”
”良いけど、それはどこに売ってるの?”
”ホームセンターにもあるし、イトーヨーカ堂やジャスコにもあるんだけど…”
”OK!”
翌日…
従姉から電話がありました。
『今、ジャスコにいるんだけど…
ティファールのIH対応のウォックパンだけで5,800円するけど…
どういうのが良いの?
ウォックパン1つだけじゃ、困るでしょ…』

『ファーストセットなんてのをお願いしても良い?』
『いくらくらい?』
『1万円くらい…』
『良いよ~♪』
『出来れば、ステンレスのが良いんだけど…』
『良いけど、どんなのかわかんないなぁ…
何か広告とか、カタログとかないの?』

『カタログなんてないなぁ…
あ! 
でも、2日くらい前にジャパネットたかたの広告にIH対応ティファールで10点セットってのがあった!
それと同じシリーズで…』

『了解~♪』

ってことで、お願いしたのはこちら♪

T-FAL (ティファール)IH対応鍋インジニオ IHステンレス ファーストセット

さらに1週間後…
『今から遊びに行って良い?』と、電話がありました。
『良いよ~♪』

遊びに来てくれた従姉の手には、なぜかこんな物が…
ジャパネットたかた

『もう、ファーストセットとかってのを探すのが面倒だったから
そのままジャパネットたかたで申し込んじゃった。
包装とかないけど、良いよね?』

『良い! ってか、ファーストセットよりたくさん入ってる~♪
ありがと~♪』

早速、開封しました♪
ファーストセットより4点多い10点セットです。
『家族の多いあざ美にはこれくらいないと、困るでしょ』
『うん、うん♪』
ティファールIH対応鍋10点セット

片付けるときは、こんな感じにコンパクトになります♪
『え?! こんなにコンパクトに片付けられるの?!』
『あれ?! 知らなかったの?』
『うん…』
収納

収納

すぐ使えるように、早速、食洗機へ…
入れてみると、10点全部入りました!
『すごいねぇ…
フライパンとかお鍋とか、食洗機に入れようとしても取っ手が意外に邪魔なんだよね。
これは、食洗機にも入るし良いね~♪
家にも買おうかなぁ…』

食洗機に入れると…

で、食洗機終了後、早速使ってみました♪
一番大きなウォックパンと、ソテーパン(フッ素樹脂加工)を使って炒飯を…
結果…
ソテーパンで作ったほうは、かなり美味しそう~♪
でも、ウォックパンで作ったほうは…
ウォックパンは、炒め物には向いてないのかも?
底の方が焦げてる…
ティファールのHPで使い方を勉強しましょ…

味はどちらも美味しかったようで、売りきれました♪
ちなみに、ティファールのレシピはこちらで見ることが出来ます。
スポンサーサイト
Ranking…

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 52 : 52 | [入居後]キッチン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<2ヶ月分の電気代 | ホーム | 不動産会社と決着! ~2~ >>
コメント
--同じくティファール--

10点セットでIH対応!
いいですねぇ
我が家のは引越し前から使ってる
ティファールです^^
焦げ付かないのでいいですね(゚ω゚)ノ ハィ
by: とんこ * 2006/12/18 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

今うちの嫁に教えたら、興味津々で調べてました♪
今後の使い勝手レポートも期待しています。(笑)
by: miya244 * 2006/12/18 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--とんこさんへ♪--

とんこさんもティファールですか♪
6点セットが10点セットになってプレゼントしてもらえたので、
嬉しかったです~♪
そうそう、フライパンやソテーパンは、ほんと焦げつかないですね!!
ウォックパンは、炒飯で焦がしましたが…(汗
でも、その後は焦げつかずに使ってます♪
良いですよね~♪
by: あざ美 * 2006/12/19 04:50 * URL [ 編集] | page top↑
--miya244さんへ♪--

ティファール、良いですよ~♪
フライパンやソテーパンが焦げつかないので、びっくりです!
そして、取っ手を取って、そのままレンジに入れられるんですよ~♪
我が家はハンバーグに焼き目をつけてから、
取っ手をはずして、レンジへ…
レンジでチンが終わると、ハンバーグだけお皿へ…
残った肉汁でソースを作ってハンバーグへ…
良い感じです♪
by: あざ美 * 2006/12/19 04:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティファールよさそうですね・・・。
うちもIHなので鍋買い替えしないといけないしと思って先日も見に行ったんですが・・・。
ジャパネットとは穴場でした。φ(・_・")メモメモ ...
by: ドゥ * 2006/12/19 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ドゥさんへ♪--

ティファール、焦げつかないこと、
食洗機に入れやすいこと、
収納しやすいことなど良い感じです♪
ジャパネットって穴場ですよね!
この10点セット、ティファールのHPで見てもないので
ジャパネットオリジナルのようです。
取っ手がファーストセットよりしょぼい気がしますが…
by: あざ美 * 2006/12/20 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/418-acfabdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
