アクセスランキング
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
Ranking…

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
外構工事3日目
2006 / 12 / 06 ( Wed )
外構工事2日目の続きです。

ポストが入荷したので、残っていたブロック積み工事が進みました。
そして、ジョリパット仕上げにするための下地(モルタル)が塗られました。
ポストの横からひょこんと顔を出しているCD管(白いホース)の所に、インターホンがきます。
そして、上から顔を出しているCD管(白いホース)の所に、門灯がきます。
門柱に門灯が乗ってるのは、ありふれてるし…
すっきり感がないのもイマイチ…

ということで、門柱の一部をカットして、門灯をつける感じにしました。
外構工事3日目

後ろから見ると、こんな感じです。
後ろ側をL字型にしたことによって、ポストが飛び出ていても気になりません。
なるほど…
このL字型、なかなか良いね。

外構工事3日目

そして、ジョリパットが塗られました。
まだ、模様は入っていません。
1回目の塗りは下地になります。
なので、所々にモルタルの色が見えます…
外構工事4日目

ジョリパットが二度塗りされました。
模様が入っているのが、分かって頂けるでしょうか…
外構工事4日目

使用したジョリパットはこちら…

色はJP-3014になります。 塗り方は乱流です。
乱流は、渦潮がいくつもあるような感じでしょうか…
後ろ側を見ても、ちゃんと乱流になっています。
外構工事4日目

外構業者さんが、養生テープを剥がして下さいました。
外構工事4日目

養生テープを剥がすと、こんな感じになりました。
やっぱり、ガラスブロックを190角にして良かった♪
ガラスブロックの存在感があるよね!

外構工事4日目

後は、インターホンと門灯を待つのみとなりました。
スポンサーサイト
Ranking…

06 : 53 : 58 | [参考までに]外構 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<最後です… | ホーム | 外構工事2日目>>
コメント
----

門柱できてきましたね。
L字仲間です。

それにしても外構工事って早いですよね。
家と違って作業がドンドン進んでいっちゃいますよね。
by: 麒麟 * 2006/12/06 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガラスブロックが入ると、門柱もかっこいいですよね~(≧∀≦)

門柱にインターホンも羨ましいです。
我が家は外構工事しないと思うので・・・玄関にインターホンかな~
これって、あまり防犯になってなさそうな感じがしますよね。(≧Д≦)
by: EBI * 2006/12/06 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガラスブロックが入っている門柱がカワイイです。
ジョリパットの色・塗り方もいいですね。
敷地が複雑なので、我が家には門柱が付けられません。
妻があざ美さんのブログを見て、羨ましがっています。
by: へりていじ * 2006/12/06 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--麒麟さんへ♪--

あ、門柱はL字仲間ですか♪
外構工事、早いですね~。
あっという間に出来ていきますね。
我が家は後は、犬走りが残ってる程度でしょうか…
あ、インターホンと門灯もですが…
麒麟さんのお宅の外構、楽しみです♪
早くUPしてくださいね~♪(笑
by: あざ美 * 2006/12/07 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--EBIさんへ♪--

ガラスブロックで、門柱の雰囲気変わりますよね♪
我が家も外構工事の予定がなかったのですが
やはり、防犯を考えてインターホンを門柱につけたい!となりました。
なので、門柱だけ外構業者さんにお願いすることにしました。
クローズ外構にするとお金もかかりますが、
セミクローズ外構なら、クローズほどは懸からないですし…
後は、DIYで頑張りますよ~!
最初にフェンス!といきたいところですが、
色々あって駐車場からになりそうです。

EBIさんというより、EBIちゃんって書きたくなってしまったあざ美です(笑

by: あざ美 * 2006/12/07 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--へりていじさんへ♪--

ジョリパットの色、塗り方良いですか♪
ありがとうございます♪
外観だけ見ていると、ブラウン×シルバーなので
板チョコを想像してしまって…
でも、門柱がついたらブラウン×クリームで
ココアを想像してしまいます(汗
へりていじさんのお宅は、敷地が複雑でしたか…
なんとなく、セットバックされてるのは覚えてるんですが…
(間違ってたらごめんなさい…)
by: あざ美 * 2006/12/07 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

EBIちゃんでいいですよ~(≧∀≦)
なんだかちょっと綺麗になった気がするし・・・(笑)
by: EBI * 2006/12/07 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--EBIちゃんへ♪--

早速、EBIちゃ~ん♪(笑
EBIちゃんといえば、蛯原友里さんの双子の妹も芸能界入りのようですね~。
双子でもどれくらいそっくりなのか、楽しみですね~。
by: あざ美 * 2006/12/08 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gifusunflower.blog44.fc2.com/tb.php/407-2cfab804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
